"不倫相手の母親に暴言を浴びせられ鬱病に。クレームを入れる行動は適切でしょうか?"

夫の不倫相手と弁護士を通して示談をしたあとに合意書違反をされ、それに対して私が郵送した書面や電話やメッセージで警告をしそれを相手は一切無視すると言うトラブルがあり、その件に関して相手の母親が私に対して非通知で電話をかけてきて事実無根の暴言や罵声を浴びせられました。
上記の件で私が精神的に参ってしまい、鬱病、胃潰瘍との診断をうけましたが相手からは一切の謝罪はなし。
不倫相手とは再度誓約書を書いてもらい一応は解決済みですが母親からの暴言は解決しておりません。
こちらが接触すると警察に相談すると言われていて話し合いでの解決は困難です。
そこでその母親が先生をしている習い事の教室がわかっているので、そこの代表者に電話をし、不倫問題には触れずに、娘とトラブルになり、なぜか母親が私に対して暴言罵声を浴びせてきて鬱病になった事、謝罪がない事等を伝え、そういう人間に先生をさせて子ども達に影響がないのか?というクレームを入れたいのですが、この行動は私は何か罪に問われたり、訴えられたりするような行動なのでしょうか?

プライバシー暴露で、罪にはなりませんが、慰謝料請求される可能性は
あるでしょう。
虚偽の内容が含まれていた場合は、信用棄損罪になるでしょう。

プライバシー権侵害や、名誉毀損等のトラブルとなる可能性があるため、第三者に話を伝えることは避けた方が良いかと思われます。