ネットで知り合った人に脅されている

とある掲示板の出会い目的の女装の人に性的な募集の書き込みがあったので、メールを送ってやり取りをしたところ援助目的で条件が良ければという理由で相手から住所が送られてきました。ですがやはり普通に家の住所を送ってくるなんて不安でしたし、詐欺だとか拾い画像で本人ではないのでは?と思ったりしたので掲示板に投稿されている画像からGoogleの画像検索を行ったらxのアカウントが出てきました。

伝えられた住所とxのアカウントに記載されていたプロフの場所が異なっていた為、そのアカウントの画像を添付し本人か確認したところ、アカウントが特定されたことが嫌だったのかはわかりませんが、xのファンに住所を売るつもりだろ個人情報を売買している等といった有りもしない事実を言われ、かつストーカーだと言われており警察に通報すると言われました。
警察で取り扱う事案などではないと相手に言ったりしたところ、被害届を提出してきたのでと、被害届の画像を送りつけられ取り下げたいなら口止め料を払えと脅されてます。
こちらとしては相手を誹謗中傷するようなメール等は一切ないのですが何か罪に問われるのでしょうか

警察が介入するような事件性はないでしょう。こちらが対応する必要はないかと思われます。また、逆に恐喝脅迫の被害として警察に被害相談をすることも可能かと思われます。