至急/美容整形のキャンセル料について

2023.12.16に美容整形外科でカウンセラーによるカウンセリングを受け、2024.1.20に手術を受ける予約をしました。
カウンセリング時点ではまだ迷っていたのですが、カウンセラーから「うちはキャンセル料の発生が遅い、とりあえず予約して枠を抑えるべき」と言われ一旦予約をしてしまいました。

その後自身で手術のリスクを調べる中でデメリットの方が大きいと判断し、2024.1.15にキャンセルを申し出ました。
予約金はなかったのですが手術の7〜3日前は20%のキャンセル料が発生するキャンセル規定のため、今時点で26万超のキャンセル料がかかります。

手術の申込書を改めて確認すると、リスクについて概念的な説明の記載と説明者として院長の名前が記載されていますが、カウンセリングを行ったのはカウンセラーですし先方からリスクの説明はされていません。
この場合でもキャンセル料の支払は回避できないのでしょうか。

ご回答の程どうぞよろしくお願いいたします。

医師自身が説明をしていないこととリスクの説明がない状態で、
予約をさせた行為は、違法ですね。
したがって、キャンセル料の請求は、信義則あるいは権利濫用
として、認められないでしょう。

>手術の7〜3日前は20%のキャンセル料が発生するキャンセル規定のため、
>今時点で26万超のキャンセル料がかかります。

こちらのキャンセル規定について事前の説明等がない場合には、それに基づいたキャンセル料の請求はできないのではないかと考えられます。