警察に秘密の暴露による名誉毀損事件を捜査してもらいたい

僕と彼女の秘密を言いふらしている人を警察に捜査してほしいです。

昨年12月、僕の家に突然探偵が来て、僕の彼女の浮気相手(過去のも含めて数名分)を暴露して証拠写真などを置いていきました。その後探偵から彼女の家にも同じ内容の封筒が届いたそうです。
探偵は依頼人が誰なのかを教えてくれませんでした。
傷つきましたが、彼女も内容を事実と認めていて、そういう意味では探偵に少し感謝しています。

彼女には一旦謝ってもらって別れずに様子を見ていましたが、
昨日になって僕と彼女の共通の友人数人のLINEにも知らないアカウントから、それぞれに1対1のトークで、他の人に秘密にするよう前置きをして彼女の浮気の事実や証拠写真が届いたそうです。僕のところにも、郵便でおそらく探偵から「依頼人があなたの家族から頼まれて指定された人物に調査の一環で情報提供をした」という手紙が届きました。

探偵の雇い主(犯人)は
・僕のストーカー(1人やりそうな女性に心当たりがある)
・僕の親(もしそうだったら家族だとしても許せません)
・彼女のストーカー(1人やりそうな男性に心当たりがあるそうです)
の誰かだと思っています。

親の知り合いの弁護士さんにも相談したところ、名誉毀損にあたる可能性があるということで動いてもらったのですが、手紙なども差出人不明で直筆も共通の指紋もなく、差出人や探偵を突き止めて訴えることは難しいと言われました。LINEの犯人は突き止められるかもしれないとのことでしたが、対策されていて特定できなかったので訴訟は難しいそうです。

彼女は浮気をしていた事実を、僕は浮気されていた事実を言いふらされているので、警察に名誉毀損の刑事事件として捜査してもらいたいです。
警察に捜査してもらうことができれば、探偵との通話記録など弁護士さんではわからないことも調べたりできるのではないかと思っています。
今後も言いふらされると困るので、損害賠償よりも、警察に犯人を逮捕してもらって罰したいです。
一番怪しい人だけでも、逮捕できなくても調べてもらったり警告してもらえたら助かります。

今の弁護士さんには相手が特定できないとそれは難しいと言われていますが、
(もし親が犯人だと今の弁護士さんも信用できるかわからないので)他の弁護士さんのご意見も聞きたいです。

率直な感想として、現実味を感じられず、警察も同様の感想を抱くように思います。
その点を考慮して今後のご対応をご検討ください。

・「探偵」
 ドラマ等とは違い、探偵は「探偵業の業務の適正化に関する法律」による規制を受けています。相談内容記載の事項は、これらの規制に該当します。自らが処分を受けるような対応をするとは考え難いですし、また、わざわざ直接家に会いに来て姿を晒すというリスクを犯すのも不自然に感じます。また、探偵業者への依頼となると数十万円の費用がかかります。探偵がどういう人物であったのかの言及がないと、警察側としては実在を疑うことになると思います。

・共通の友人のLINEアカウント
 素行調査等とは異なり、共通の友人のLINEアカウント複数を調査するのは難しいように思われるでしょう。

・「手紙なども差出人不明で直筆も共通の指紋もなく、差出人や探偵を突き止めて訴えることは難しい」
 普通は消印にまず触れます。また、「共通の指紋」とありますが、弁護士が指紋の調査をしたのでしょうか?弁護士自ら指紋の調査をするということはまず考えられません。

・「LINEの犯人は突き止められるかもしれないとのことでしたが、対策されていて特定できなかったので訴訟は難しいそう」
 LINEが届いたのは昨日ということですが、LINEからの調査は23条照会によって行いますが、数日で結果がでるような手続きではありません。

上記のように、不自然な点が多く、警察側も困惑すると思いますので、もう一度事実関係を整理したり、手持ちの証拠などを確認されたりする必要があると思います。