悪徳ライバー事務所に騙されて困っています

私がライブ配信アプリを始めて、
配信事務所に入る事を検討し、
面接を受けましたが
事務所と話していくうちに、
配信時間日数などから
フリー活動の方がいいとなり、
事務所と私は契約しないとなりました。
しかし、双方合意したにも関わらず
勝手に契約されており、配信アカウントは
事務所に管理されて、
おかしいと思った私は事務所に尋ねました。
事務所のミスで契約を進めてしまった
そうです。2ヶ月後には特例でフリーに
戻せるからと言われ、2ヶ月待ち、
フリーに戻すために配信を休止してほしいと
言われ休止していました。
その2日後アカウントが勝手に消されて
いました。
こちらから事務所に問い合わせた所
事務所と配信アプリの方の会社の話し合いに
食い違いがあり消えてしまったと言われました。
事務所はアカウントを複数で持つのは
配信アプリで禁じられているから
理解して欲しいと言われました。
配信アプリ自体は複数アカウントを
不正に作らない限りは大丈夫ですし、
消える前に配信を見てくれてたフォロワー
さん達に一言でも言えれば、
また違ったかも知れませんが
事務所の故意としか思えません。
また、配信アプリは初回はたくさんの人に
見てもらえるチャンスがあり
フォロワーさんを増やすことができます。
しかし、アカウントを消されやり直しても
その特典は利用できなくなっています
(不正防止と思います)
フォロワー0人、投げ銭0円、誰にも
見てもらえない配信をするのは
苦痛です、、今までは仲のいい方もでき
見てもらえて、沢山投げ銭も飛んでました。
これからという時のこの状態で
精神的にも弱っています。
勝手に私のアカウントを同意なく消すのは
違法ではないですか?
また報酬も払われていない状況です。
私はアカウントを消された事で生まれた
不利益を補填してもらいたいと思って
います。
こう言った場合は無理なのでしょうか?
報酬を受け取るにはこちらに不利益な事を
同意しないと振り込めないと言われました。
助けてください

勝手に契約と一言も言ってないなくて、
乗っ取りみたいな感じで、
報酬も振り込ませません。
業務委託?だから労基も適応外と言われました。金額的には10000円ほど、
弁護士に頼んだらもっとかかりますよね?

会社側、事務所側の対応に問題があるかと思われます。

また、契約をしていないのですから勝手にアカウントを削除すること自体も問題となり得るでしょう。

一度個別に弁護士にご相談されると良いかと思われます。