ネットで知り合った男性との関係が辛くなってきたが、彼から借りたお金を返してもらえる可能性はあるのか?

一年ほど前にネットで知り合った男性がいます。私は好きなので彼がお金に困ってる感じだったので、ちょこちょこPayPayや現金をあげて色々プレゼントしたりと援助していました。ただ彼から付き合おうと正式に言われたことは無く、結婚の話など私のほうからふってみても、上手く流されてきた感じです。それでもこの関係がなくなってしまうよりはと思って色々助けてきた感じです。少し前に彼の最近引っ越した家で一緒に住もうとなりました。そこで家具など一式揃えるのを私も一緒に住むのである程度支払うことになりました。結局それに30万ほど彼にあげました。ただその後に彼が仕事で別の場所に行くことになったと連絡があり、一緒に住むのは少し先にと話がありました。確証は無いけれどおそらく嘘ついてると思います。ただもちろん証拠があるわけではないです。もうこの関係が辛くなってきて私のほうから別れを告げようと思います。その時に今までのお金を返してとお願いしてみるつもりですが、これは彼の気持ち次第でしょうか?法的には返還を求めるのは難しいですよね?ちょいちょい援助してきたお金は仕方ないとしても家具代の30万くらいは返してもらえたらなと思ってます。嘘だとは思うけど証拠もないしこれも難しいですか?ちなみに彼のことで知ってるのはLINEくらいで、家に行ったこともないし詳しい個人情報は何もわかってないです。極論LINEブロックされたら彼とコンタクト取ることは不可能と言った状態です。

住所と氏名を聞いて見て下さい。
何を買ったのか聞いて見て下さい。
購入品を見せてもらってください。
不合理な説明なら、警察に詐欺として相談しに行ってみて下さい。

逆に言うと、それらが分かってない現状では警察側も言われたところで動きようがないって感じなんですね。ちなみに家具を購入しておらず、何に使ったか分からないみたいな状態でも難しいですかね?仮に全て完璧に家具以外の物を買っていて、みたいなことまで分かったとして、現実的に警察は30万程度の個人間のお金のやり取りに介入してくれるものでしょうか?
勉強代と思って諦めて早く関係も終わらせたほうがいいでしょうか?

詐欺なら介入しますよ。
これで終ります。