ネットでのやり取りによる名誉毀損と精神的苦痛に関する弁護士の対応はあるのか?

先日、ネットで出会った男性とのLINEでのやり取りで、私から「ブサイク、デブ、バカ」と言った発言により、相手方から「名誉毀損、精神的苦痛」により弁護士に相談する、その後に相談したと続けて連絡が来ました。ちなみにその後LINEの後に、相手からの返信で、暴言混じりの返信がありました。それ以降相手には返事は一切送っておらず、既読無視しています。その2日後に「誹謗中傷が認められ、損害賠償請求できる可能性が十分あると言われました、あなたの職場も携帯会社も知ってるので、民事不介入に助けられて直ぐに連絡付けれます」と連絡がきました。もし仮に本当に相手が弁護士に依頼していたとして、受任通信も来ず、弁護士が動くことはあるのでしょうか、相手が本当に依頼してるのか、不安です。慰謝料の請求になったらいくら位かかるのでしょうか。

今のところ、無視して放置でいいと思います。
そもそも、LINEの1対1のやりとりでは、ほかの人は見えないため、名誉棄損・侮辱の要件たる、「公然性」にかけるため適用がないです。
弁護士に相談したというのも、嘘の可能性が高いのではないかと思います。
今の時点では、ブロックなりして関係を絶つのが肝要かと思います。

受任通信も来ず、弁護士が動くことはあるのでしょうか、
→あります。

相手が本当に依頼してるのか、不安です。
→状況からすると依頼していない可能性が高いでしょう。1対1でのLINEでのやり取りは名誉毀損にはならないでしょう。

慰謝料の請求になったらいくら位かかるのでしょうか。
→万が一あり得るとしても数万円程度かと存じます。