リフォーム会社が倒産し工事が途中で止まっています。連絡も取れず工具と材料はどうすればよいでしょうか?

今年の2月に建物の一階部分のリフォームを依頼(約450万入金済み)し、完工予定日のゴールデンウィークを過ぎ、10月の中旬に壁回りの大工さんが最後にみえて、11月からは、水回りの人が来ますからと。それから、結局誰も来ず。工具、材料を置きっぱなしにして未だに工事が終ってません。倒産(ホームページが検索できなくなり)?会社とも社長のスマホも連絡がつかなくなり困っています。12月9日に会社のある所まで見に行っきたのですが、やはり不在で誰もいませんでした。12日3日に内容証明を司法書士から郵送しましたが、不在通知で郵便局で止まってます。ただ、とにかくこちらの言い分を聞いて貰いたくて、内容証明と同じものを12月5日スマホのラインで流したら、既読なったのですが。12月7日にスマホは、解約されていました。この先、連絡が取れず、置きっぱなしにしてある工具、材料は、どうすればよいのでしょうか?このまま泣き寝入りするしかないのか?

破産の手続に入っているかどうかは、直近なら官報の無料公開で調べられるかも知れません。
材料については、見積に材料代が含まれておりかつ費用を全て支払っているなら所有権はあなたに移っていますから、究極的には売却処分してしまってよいでしょう。
代金に未払い部分がある場合は工具と合わせて業者の所有物扱いになるので、まったく連絡が取れず破産しているかも分からなければ、費用はかかりますが、契約解除と代金返還、資材等の撤去をもとめる裁判を起こし、強制執行で退かすしかありません。