結婚証明書破損による損害賠償と返金の請求

11月に、同じ会社の会場で結婚式披露宴と二次会を開催しました。
結婚証明書をワインのラベルにし、
ワインラベルに署名する形で結婚式を行いました。

結婚式の数日後、会場からの連絡で
ワインが運送中に誤って割れ、
ワインを入れていたワインケースも破損し、
ワインケースに同梱していた参列者からのメッセージも濡れてしまったことが判明。

会場からお詫びとして、メッセージをアートにしたものをプレゼントすると提案され承諾しました。
でも、ワインの弁償や返金をするつもりはなく、運送会社への損害賠償も行っていませんでした。

運送会社との交渉結果として、ワインは弁償されることになりましたが、
会場側はワインを緩衝材で包むなどしておらず、梱包が不十分であったにも関わらず
"弊社から出た荷物のため"と責任を否定しています。

私たちは結婚証明書のために結婚式を挙げたと考えており、損害に対する責任を追求するために、挙式費用、会場費の半額、サービス料などを含む約50万円の返金を求めています。

対応の誠意のなさに対する慰謝料も請求したいくらいです。

この請求は可能でしょうか。

運送会社と式の会社のどちらに落ち度があるのかという点となりますが、いずれにしても損害賠償の範囲は相当因果関係が認められる範囲内となるため、挙式費用や会場費の半額というところまでは認められにくいかと思われます。