早急にアドバイスお願いいたいです。

年金を滞納し、差押えか来ました。
突発性頭位目眩症を患い、
やっと回復し、仕事を再開。
払う日時がハッキリ伝えられる為
年金課に電話連絡し、分割をお願いしましたが、
【今月27日迄一括でしか対応しない】
【サラ金から借りて一括で払っている人もいる】
【サラ金の紹介はしていない】
払えないなら
【世帯主の財産差押えする】と言われました。
それでは、生活できないし、通院も出来ない。
離婚されてしまう。と言いました。
年金課電方の名前を聞くと
【僕は決してサラ金から借りて来いとは言ってません。期日に一括て払えないと差押えします】と
言われました。サラ金に電話をし、
借りる事にした方が良いのか、死にたい

差し押さえ対策がいいでしょう。
例を挙げれば、給与25万の人は、3人家族の場合、
差し押さえができない金額は、24万2千円です。
8千円ですね。押さえられるのは。
預金は、0にしておくといいでしょう。
凍結はされません。
家財道具のほとんどは押さえられません。
死ぬことはありませんね。

ありがとうございます。

私は働きだしたばかりで給料が来月です。
今月の27日迄に一括で払わないと
主人の給料差押えですよね?
主人の
会社に連絡いきますよね?

何度も申し訳ありません。

世帯主も差し押さえ対象ですね。

ありがとうございました。

50歳過ぎて、病気で働けず、
通院迄完治し、
働く事が出来て、支払う意思があり、
自ら連絡し、
分割返済も許されないなんて、
義務化でも
未来より、今生きるのが重視です。
貯金も何もありません。
職場も生活脅かされるなら、
年金課の方の言う通りに、
サラ金に行ってきます。
色々とありがとうございました。