友人のチケ代を立て替えてるのに支払われずブロックされてる

ヲタ友とファンミに行く事になり私が当選したのでチケ代を立て替えてて私も余裕が無いので直ぐに振り込んだ欲しいと言ったらどこにと言われたので口座情報を伝えました。そしたら今振り込んでも○日に振り込まれると言われたので振込自体はしたのか聞いても返信なくてその○日まで待っても振り込まれないのでいつ振り込むの?返信位して?など送りました。何日経っても返信なくてインスタのDMで話していたのですが無理なのでXに送ったところブロックされてインスタもフォロー外されてて連絡が取れません。公演自体は来年でチケットもまだ相手には渡ってないのですがどうすればいいですか?

キャンセルできるならキャンセルしてよいと思います。あとは、チケットは相手に届かないよう運営と相談してください。

もう支払ってしまってるのでキャンセルができない状況です。チケットは申し込みした本人に届くので多分相手には届かないと思います。FC限定なのでお譲りするにも相手の本人確認資料などが必要になるので難しいです。お金が返ってきたり何か罪になったり訴えることはできないですか?