自己破産について早急にお願いします

自己破産の申し立てを来週か再来週にする予定ですが、管財人がつく可能性がかなり高いです。色々とあり、自己破産をやめようと思ってますが、もしやめた場合の費用はどうなりますか?弁護士費用は法テラスを通して、法テラスに分割で払ってます。管財人の予納金も弁護士に支払い済みです。予納金は返してもらえるのでしょうか?弁護士費用は法テラスを通してるので、法テラスにだけ返済すればいいのでしょうか

既に申立ての準備が進んでいるようですので、弁護士費用は減額にならない可能性が高そうです。
申立前であれば予納金をまだ使っていないと思われるので返ってきますが、法テラスの未払分への充当を求められるのではないでしょうか。
そうすると、未使用の予納金から法テラス未払分を差し引き、残金があればその返金を受けて清算終了となると思われます。
ただ、本当に破産申立をやめていいのか、問題を先送りするだけではないのか、よく考えてご判断ください。

分かりにくかったので修正いたします。
申立前であれば予納金をまだ使っていないと思われるので返ってきますが、
→申立前であれば予納金をまだ使っていないと思われるので予納金は返ってきますが、

ありがとうございます。予納金はそのまま返ってくるのか…法テラスに充てられるのか。
実は自己破産一回目ではないので免責が下りるかどうかも怪しいんです。ギャンブルも多少あるので、申立した方がいいのか悩んできました

前回の免責から7年経過、かつ、ギャンブルが悪質でなければ、免責の可能性は高いのではないでしょうか。
その点については、担当の弁護士からご説明もあったと思いますが、弁護士費用が返ってこないのであれば、免責不許可の可能性があったとしても手続を進めたほうがいい気がします。
率直に担当弁護士にご相談されてはいかがでしょうか。

色々と教えて頂きありがとうございます。
担当の弁護士さんにはなかなか難しいし大変だから覚悟がいるとは言われてるんですが、実際申し立てしないと分からないですよね。
担当弁護士さん私からすると怖いのでなかなか相談できずで