不当な退職勧奨の解決金の目安を知りたいです。

初めまして、事務員女性です。
長文になること、お許しください。

実は先日直属の上司から呼び出され、退職勧奨をされました。
理由は社長が私のことを嫌っていることみたいです。(他に評価が前回から変わってないから昇給をしなかったとも言われましたが、正直それが理由とは考えられません。)
社長はいわゆるパワハラ気質の中小企業のワンマン社長で、感情のコントロールが苦手な人です。私が入ってから何人もの人が衝突して辞めていきました。
私も気に障ることをしていたのか、いつの間にか嫌われていたみたいです。

それで、今回教えていただきたいのはこの事例の解決金の目安です。
正直、退職勧奨を受け入れる理由がありません。
・無遅刻無欠勤
・能力不足も無いと思う(言われた仕事は全部ちゃんとやっていた、ミスしたことは改善する努力をした、そもそも手取り17万弱なので期待されるほどの給料ももらっていない)
・会社に不利益をもたらすことをしていない。
・今まで呼び出して注意されたり書面を貰ったことも無い。
このような状況なので、正直解雇だったら裁判で勝てる自信があるくらいです。
また、「もし退職するなら冬のボーナスは満額出す、退職しないならボーナス0にして減給もする」と言われましたが、ボーナスは仕方ないにしても減給は同意がないとできないはずだし、これは退職強要にあたるのでは?とも感じています。
ただし、解決金の額が納得できるものなら、会社都合にして辞めようかとも思っています。
(私も社長を全く尊敬できないので、もともと1年後に取得できる資格を取ったら転職しようと考えていたため。)
そのため、個人的には「会社都合の退職で解決金は冬のボーナス満額+働こうと思っていた1年分の給与」で条件を出したいのですが、さすがに高すぎるでしょうか。
今回の場合の妥当額を教えていただけると幸いです。
納得できない場合は意地でも勧奨を受け入れないつもりでいます。

初めてのことなので、わからないことが多く困っています。
ご教授お願い致します。

退職勧奨の場合、ケースとして多いのは3〜6ヶ月程度の給与を支払い辞めてもらうことが多いかと思われます。

ボーナスに関しては会社との合意次第ですが、払われないケースも多いです。