"発達障害の子への上司の振る舞いはパワハラに該当するのか"

職場に発達障害の子がいます。
上司はその子が発達障害だと、ちゃんと診断書などを見せて説明されたにも関わらず、その子へのあたりが強いです。
みんなの前で怒鳴りつけたり、
30分〜1時間説教したり、それがひどい時は毎日。
その子が朝、挨拶しても、無視したり…。
これってパワハラにあたらないのでしょうか?
発達障害の子が、日に日に怯えていってるのが見えてなんとかしたいのですが、発達障害の子に話すと、
「自分が悪いので」の一点張りで、もどかしいです。

労働施策総合推進法という法律があり、令和4年4月1日より、中小企業の事業主にも、職場のパワーハラスメント防止措置が義務化されています。
 そして、ご投稿内容からすると、職場のパワーハラスメントの6類型の1つである「精神的な攻撃」に該当している可能性があります。
 職場に相談窓口があるようであれば、そちらに相談してみることが考えられます。職場では相談が難しい場合には、お住まいの地域の弁護士等の専門家に相談なさってみる方法もあります。
 
【参考】「労働施策総合推進法に基づく 『パワーハラスメント防止措置』が中小企業の事業主にも義務化されます!」(厚労省パンフレット)
https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000855268.pdf