財布を置き引きされた、示談金などいくら位取れるのか

コンビニ内で彼氏の財布を置き引きされてしまいました。

紙幣一万一千円と、キャッシュカードやマイナンバーや免許証などがはいっていました。
財布はブランド品で(定価12万程)もう製造が一切できないものでした。

彼氏自身は財布が盗まれたことによって、夜中に何度も起きてしまったり、追いかけられるような夢を見るようになったらしいです。

先程犯人が捕まったと警察から電話があったのですが、出来ることなら犯人に弁償させたいです。犯人自身も弁償したいと言っているそうなのですが、最大でいくら位取れますか?

犯人は財布を捨ててしまった様です。
私がなくしてしまったものなので、失くしたその日に13万(財布代+中に入ってた現金の合計)を彼氏に弁償しました。

つらい状況であるとお察しますが、窃盗犯がみつかったこと自体はよかったです。
示談金は当事者の合意で決められる金額なのでルールはないのですが、一般的には、盗まれた金額や物の価値によって増減し得ます。財布自体が戻ってきているかどうか、加害者の支払能力なども気にはなりますが、通常、示談金は30万円+@というところだと思います。

まず財布そのものが戻ってきているかどうかが重要でしょう。ただ、仮に戻ってきていないとしても被害弁償としては購入価格をそのまま損害とすることはできないため、相当程度物自体の価格は低く計上されてしまうでしょう。

窃盗に関しては30万円前後の示談金となることが多いですが、そこに被害金額や、あいての経済能力、示談への希望の度合いによって変わってくるでしょう。