突然解雇された場合の対応と、未成年者へのお酒提供についての相談

20歳の大学2年生です。

夜の店(ラウンジ)で働いていたのですが今朝急に強制退店を言い渡されました。

今日付で解雇ということですか?との質問にそうなりますと相手は返信してきたので今日付の解雇通告書と解雇予告手当を請求しました。
その後相手方から雇用契約ではなく業務委託契約なので解雇予告手当は払わないという旨の連絡がきたので、時給で勤務しその他就労規則のもとで働いていたこと、仕事初日に数分見せられただけで手元に残る形で契約書をもらえなかったことの2点から雇用契約だと思っていたので突然業務委託と言われてもすぐには受け入れられないとの返事をしました。
その後しばらくして弁護士事務所から相手方が弁護士をたてたので1度事務所に出向いてくれとの連絡がありました。

質問としては下記の通りです。

・強制退店理由は私が退勤時間にストレスや酔いから泣いてしまい更衣室の雰囲気が悪くなる、うちの店にあっていないと思う、といったもので正当性が無いように感じるのですがこういった内容でも解雇(業務委託打ち切り)が認められますか?
・私も弁護士をたてることになるのでしょうか?
・私が今後何か請求されることはありますか?
・事務所に出向いたりすることを拒否した場合どうなりますか?

余談ですがそのお店は18才と19才の子にもお酒を提供しています。そちらもどう対応したらいいか教えていただきたいです。

あなたの場合は、業務委託ではなく雇用契約でしょうね。
また、解雇は認められないでしょう。
したがって、即時解雇したいなら、すくなくとも1か月分の解雇予告手当が
必要です。
あなたの考えが正しいと思います。
弁護士を立てなくともいいでしょう。
労基や労働総合センターに相談してもいいでしょう。
今後なにか請求されることはないでしょう。
事務所に出向くことはないでしょう。
書面を出すように伝えるといいでしょう。
飲酒については、警察に届けておくといいでしょう。