LINE副業について

本日InstagramでLINE副業で1日3万円稼ぐことが出来ると書いてあり、応募してみました。すると、LINEを追加してくださいとなり、追加しました。すると、その方からは初回のみ後払い銀行振込で22100円の請求があるため、登録するようURLが送られてきました。その方は、稼ぐことが出来なかった場合、請求は免除されるとおっしゃられたため、住所・電話番号・フルネームを登録しました。その後、インターネットでLINE副業について調べると、詐欺であることが多いとあり、不安になりました。現在、辞退したいことを伝えているのですが、辞退するには電話が必要とのことを言われています。電話するのが怖くてしていません。電話せずに、LINEを放置しているとこの請求は来るのでしょうか?請求時に記載したものには、支払いがない場合は第三者期間に依頼するとかいてあったのですが、訴えられたりするのでしょうか?万が一訴訟を起こされた場合はどうなるのでしょうか?また、どのように対処するとよいのでしょうか?

このような副業は、詐欺ないし業者の説明どおりの収入を得られない可能性が高いです。
電話で話すといろいろ言われてかえって精神的負担が大きくなることが多いので、電話はお断りしたほうがいいと思います。
放置した場合にさらに請求が続くかは業者によるので何とも言えませんが、金額も少額なので訴訟を提起される可能性は低いと思います。
今後の基本的な対応としては、放置ないしひたすら断るということになると思います。
ただ、(単なる警告ではなく)訴訟を提起された場合には、放置をせずに、弁護士等にご相談ください。