お金の賃借トラブルについて

2年ほど前、風俗の子と知り合いとても可愛かったので、恋愛感情を抱きました。そして何度か店舗を利用しているうちに、店舗外で個人的に会おうということになって女の子からラインを教えてもらいました。店舗外で会って色々と借金の話など聞いて、恋愛感情を持っていたのでなんとかして助けたいと思って貸してあげてもいいよ、返す必要もないから、ということをその女の子に話して、お金を渡しました。その代わりこうして週に何回か時間を作ってくれたら返す必要はないというふうな感じで言ったような気がします。私は好きだったので一緒にいたいし、旦那さんがいた人だったからあわよくば別れてほしいとも思っていたのですが、向こうは別れる気はないそぶりでした。
お金を渡してから数回は会いましたが、その後何故かラインをブロックされてしまい、更にはお店にもNG扱いを受け、連絡手段が途絶えました。女の子を信用していたので身分証や借用書などはもらいませんでした。女の子は口頭で名前と住所は話しくれましたが口頭だったので全部は覚えていません。
この場合、刑事責任を問うことは可能でしょうか?男女の関係はあり、ラインのやり取りはのこっています。借金の話など具体的にはわからないので本当に借金なのか、その話が嘘であったのか不明です。本当だと信じてしまったから、返してもらうつもりはなくわたしたけど、ブロック、NG扱いで怒りが込み上げ、嘘だったのではないかと疑いにかわりました。刑事罰を問えるならそうしたいとかんがえています。

刑事責任を問うことは可能でしょうか?
>>一般論としては、金銭を贈与したという状況でしかないように見受けられます。相手方があなたに告げた事情等が嘘であれば詐欺罪が成立する余地はないとはいえませんが、立証の点で困難である場合が多いです。
いずれにせよ、刑事事件として捜査をしてもらいたい場合は警察に相談をいただくことが必要不可欠ですので、最寄りの警察署に相談をされてみてはいかがでしょうか。

相手が嘘をついていたことを証拠をもって証明できれば詐欺罪の成立する余地はあり得ますが、現実的には困難でしょう。

現状では警察に被害相談されても警察が対応しない可能性が高いかと思われますので、刑事責任を問うことは難しいでしょう。