嫁との離婚成立後に不倫が発覚。彼の嫁が録音を持っているため私にできることはないのか?

お付き合いしている彼には当初妻子がいました。離婚したとききお付き合いすることになりました。離婚届を嫁が出したというので同棲を開始して私の両親にも挨拶に行きました。その後離婚届が出されていないことを知りましたが、離婚の話は進めてると言う彼の言葉を信じて同棲した地域で仕事も始めました。
毎月毎月こう言う状況で離婚に応じないと話していたのと両親とご飯に行ったりしていたので彼の言葉行動を全て信じていました。後に私は彼との子を妊娠して現在6ヶ月になります。妊娠がわかった時彼はすごく喜んでくれて挨拶に行こう、結婚しようと言ってくれていました。嫁との離婚も成立した後に不倫していたと嫁にバレました。離婚の理由は離婚すると免除になる借金があるから一度離婚をして半年後に再婚しようと話ししていたそうです。私は慰謝料取られても一緒にいるつもりでしたが、彼が抱えていた借金を全て嫁が肩代わりすることになり、中絶して欲しいと言われました。3人で話し合いをした時、離婚は確かに言われていたが、今年に入ってからはそんなに話してない。彼から私のことは利用していた、嫁がなってる保証人の身代わりにしようとしたと言われました。子供ができたことは計画外だった。両親の挨拶も避妊しなかったのも私を信用させるためにしたこと。認知も養育費も払わない、その代わり嫁から慰謝料も請求しないと言われましたが、話をしていると嫁から慰謝料はやっぱり払って欲しい。録音されている中、私は今後一切家族も含め関りません。慰謝料請求するのならお支払いします、認知も養育費もいりません。と言ってしまいました。嫁が言う精神的苦痛ももちろんわかります。支払うべきものは支払う意思もあります。ですが、彼に対して私は録音をされてしまった以上何もすることはできないのでしょうか?

養育費を請求しない旨の合意や認知請求権の放棄を一時の感情でしてしまったとしても、
これらの権利が子どもの身分や生活に関わる重要な権利であることに鑑み、そのような合意や放棄はいずれも無効となる可能性があります。
 あなたのケースでも、彼氏があなたの発言を録音していたとしても、認知請求やその後の養育費請求が可能な場合があります。
 また、慰謝料についても、不貞に至らせた要因は専ら彼氏側の離婚をしているかのような言動にあること、あなたと彼氏の交際時には婚姻関係が既に破綻していたこと等を理由に支払義務を争ったり、金額の妥当性を争ったりすることができる余地があるかもしれません。
 いずれにしても、あなたの人生にとって重要な決断が求められる状況かと思いますので、彼氏側の主張を鵜呑みにせず、一度、お住まいの地域等の弁護士に直接相談なさってみることもごご検討下さい。

ご質問ありがとうございます。

1 養育費について
  養育費は、ご記載のような事情があるとしても、認知のうえで、支払を求めることはできる可能性が高いです。
  具体的な金額は、ご質問者の収入と相手男性の収入により決まります。
  ただ、相手男性に扶養対象の子どもがいる場合は別途考慮されます。
  養育費は、通常、お子さまが20歳前後になるまで支払われるものですので、
  例えば、月額5万円の養育費が20年間支払われるケースでは、単純計算で、年間60万円、総額で1200万円の支払いをうけることになりますので、
  しっかりと対策を取って、対応されることをお勧めします。

2 慰謝料について
  ご質問者様がご記載の内容のお話をした録音データがあるとしても、そのまま、慰謝料を支払う必要があるかは別の問題です。
  その話がどなたに向けて話したものかにより、そもそも、相手女性と合意が成立していないとも思えますし、
  相手女性との話だとしても、合意していないと考えられる場合もあります。
  また、相手男性と相手女性との婚姻関係が破綻していたこと等反論できる可能性もあります。
  さらに、仮にご質問者様が相手女性に対して慰謝料を支払ったとしても、
  その半分程度は相手男性からご質問者へ支払うように求めることもできます(求償といいます。)。
  
  以上の点から、ご質問者様として主張できることは多いと思いますよ。
  可能であれば、お近くの弁護士に直接相談して、アドバイス等を求めることをお勧めします。

ご回答ありがとうございます。
彼は現在無職で支払っていけるとは思えませんが一度相談に行ってみようと思います。