副業詐欺かどうかわからないが入金するべきか相談したい

11/1 副業してみようと思い
トワカナエに辿り着き、LINEを送りました。
その後、契約して欲しいと言われネットで簡易的な
名前、住所、電話番号を書き、契約。
その際、クーリングオフの件は言われず、
契約する時に契約後に電話のサポート通りに
行動してダメだったら、返金がある、とのことでした。
違ったLINE(サポート用)が送られてきて
電話の日程を決めました。
その後、やはりこわくなり、電話する前にやめようと思ったのでやめます、というと、
最初の契約時のお金は払ってもらう、とのことだったのでネットで見てたので特定商法に違反してる、との話をし、だから払わなくても契約解除できるはずだ、と話したら、
ご購入して頂いた教材費用は弊社のご案内にお越しいただいた時点でお支払いいただくものとなっております。
なぜなら決済を選択してるのですでに購入をされており
この教材をもとにお仕事内容のご案内をさせていただているからです。
と、返信がありました。まだ返していません。
でも、ネットで後払い決済します。とおし、上に書いたものを書いただけで、
教材はいただいておりませんし、
電話してからだ、と言われ、まだ何にも案内されていません。
この場合、後払いでまだ払っていないお金は
払わなければいけないでしょうか?

NP後払い決済?多分してます、、。
ただこの時点で少し怪しいな、と思い、
最低な行為だと思いながら住所は適当にしてます。
この場合、電話で請求が来るのでしょうか?

後払い決済のシステムを使って購入しているわけではないのですよね(NP後払いんなど)?
そうであれば、支払はせず、放置して様子見で大丈夫だと思われます。
NP後払いなどを利用している場合、そのまま放置するとNP後払い業者から、教材費の請求が届く可能性があり、何かしら対応が必要になる可能性があります。
消費生活センターにも相談して対応されるとよろしいでしょう。