インスタグラムのDMで性交しようと送ると、脅されました。助けてください。

インスタグラムのDMでやり取りをしていたところ、何したいのかと聞かれ、性交をしたいと言ったら、犯罪だ、お金を送らなければ学校に言うと脅されました。
僕も相手も未成年で、相手は僕の名字と名前の一部分、顔写真(マスク有り)を持っています。
今回してしまったことに強く反省するとともに、今後一切このようなことがないようにします。
ですので、どうか力を貸していただけないでしょうか。
このままお金を送らなければ僕は、どうなってしまうのか、教えてほしいです。

お金を送るべきでしょうか、また送らなければどうなるのでしょうか。警察沙汰になるのでしょうか。
相手は送らなければ、僕の学校に電話すると言っています。流石にすべて個人情報を教えるのはまずいと思い、高校名は嘘をつきました。

警察沙汰にするかは相手方の判断次第なのでわかりませんが、相手方の「お金を送らなければ学校に言う」という発言が恐喝に該当する可能性があり、相手方自身も捜査の対象となる可能性があるでしょうから、相手方が積極的に警察に行くことはあまり考えられないように思います。

なるほどです。
すごくわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。
おかげで、かなり精神的に楽になりました🙇