Twitterでのチケット詐欺に関しての質問です。

24日夜9時過ぎにプロ野球の日本シリーズのチケットを譲る旨のツイートを見つけてAのアカウントからBのアカウントにダイレクトメッセージにてやり取りをしていました。
この投稿をしていた人にpaypayで5000円支払いましたがその後ブロックされてしまい、連絡がとれなくなりました。
連絡が取れなくなるまで40分ほどですが別のアカウントCの方から「5000円返してほしい」とダイレクトメッセージを送っていますが当然のことながらこちらには無反応です。
ただ、動向を見ているとどうやらアカウント自体はまだ使っておられるようでブロックはされていないため同行確認用に上記のDMを送った以外は静観しております。
被害届は一応出しましたが5000円なので帰ってくる可能性は低いのかな、とあきらめております。

アカウントCの方から見ていると2回ほどチケットを譲る旨のツイートをしております。
1度目は詐欺にあった直後、2回目は昨日夜7時過ぎにみつけました。
2回とも譲ってほしいとコメントが2回あったので両名にダイレクトメッセージにて当方詐欺にあった旨伝えて取引はしないように伝えたところ了解の返答がありました(2回目の方は取引中だったようでもしかしたら支払ったあとかも)

・AとCは私のアカウント、Bは相手のアカウントです。
・警察に被害届を出した際に証拠になるようなものは取り急ぎ保存しておいてほしいとのことでしたのでDMの画面や支払いの画面など証拠になりそうなものはスクリーンショットで保存しております。
・当方詐欺被害後にチケット譲りますのツイートで転用されていた写真の持ち主は転用されていることをご存じです。
(一応こちらもスクリーンショットで残してあります)
・当方被害額が少額なので訴訟等は費用の方がかかりそうなので今のところ考えておりません
・被害者が他にも確実にいそうな気はしています(警察もたぶん他にもいるだろうとに言っていた)

この状況で質問です。
①詐欺にあった後、Twitterにて被害にあったのを伏せて注意喚起のツイートをしたところメディアからの取材依頼がきましたが対応してもいいのか、また被害にあったことを言わない方がいいのか
②相手のアカウント(B)に被害届を出したと伝えてもいいものかどうか
という疑問があります。
無知なので申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

①対応していですよ。
 言ったほうがいいですよ。
 チケット詐欺が横行してるので公開したほうがいいでしょう。
②伝えていいですよ。
 どう反応するかわかりませんが。

早速の回答ありがとうございます。
一応相手には返事がないので警察に届け出た旨メッセージをいれました。
メディアの方は受けてみようと思いましてその旨返信を出しました。
いずれも回答・反応待ちです。

昨日質問させてもらってから相手のアカウントに被害届出した旨お知らせしたのですが、お昼頃にまたチケット譲りますと投稿がありました。
コメントで確認できるだけで9件の応募があり、直接個別にやりとりを促す書き込みがあったのでかなり被害増えそうですが、今朝確認したらアカウント削除されておりました。
警察に言った方がいいでしょうか?

警察に被害届出して置いたほうがいいですよ。