Twitterの口座買取について

いま妊娠中(7ヶ月)です、今年の10月初めにこれからの子供用の(子供手当など)口座と同時にゆうちょ銀行しかなかったため、新規でもう一つ仕事の振込用口座を作りました。引っ越したばかりなので新しく仕事を始めた時用です。
その二つの口座をTwitterの口座買取という怪しい人に一つ3万円と言われ、そのお金でベビー用品など、今度のためになんかできる!と安易な気持ちで一つ売ってしまい10月10日です。今の現状の口座情報を伝えたらそのもう一つの口座も渡して、実績あるでしょ?早く渡してと言われその言葉通りに渡してしまいました。これも10月10です。
けれど、限度引き上げをしたいから3日待ってくれと言われ3日後にお金振り込むと言われ、金曜日13日にその間に自分のしたことを考えたら怖くなったので、キャンセルでいいから口座を返して欲しいとお願いしました、けれど返してもらえず、金曜日1013日になり夕方になると引き上げできなかったから報酬なし、けど頑張ってくれたからとその人から少しだけ報酬とは別にお金が振り込まれてました。

補足です↑PayPay銀行あると便利だよ〜と促され、10月12日木曜日にPayPay銀行を使ってしまいました。

そして10月14日土曜日に
その一つの銀行からキャッシュカードと同時に簡易書留で 口座を凍結しますというお知らせの紙が届き、10月18〜19日に16日に凍結しましたと連絡の簡易書留がまたきました。

で、戻ります、風邪を引いてしまい寝込んでいたら、10月1718日あたりにまたその買取した人から連絡があり今度はPayPay銀行作ったでしょ?早く買取させろと連絡があり、具合悪いのと凍結のお知らせもあったりして、PayPay銀行売るつもりなかったので、いや、売るつもりはもうないです。ごめんなさいと謝罪したところ。
じゃあ、個人情報をネットにばら撒くことになるけど?と言われ、仲良くやりたいから渡して欲しいと言われました。

怖くなり相談すべきところに相談するといい連絡を消しました。


今までのやり取りは全部テレグラムです。
それを言った途端ブロックされ履歴も全部消されてしまいました。
けど、そうやって脅してきた部分などを一部スクーンショットで残したあり、IDなども書き留めときました。

Twitterで甘い言葉に騙されて口座を二つ売ってしまったこと、とても後悔してます。

もう2つとも止まってると思います。口座です。

本来の利用目的とかけ離れてしまい、今後警察に逮捕されるのではと眠れない日々が続いています。

自首したら、現在使ってる口座も止まってしまうと他サイトで見たりして、今の自分の身体の状態から逮捕されたら間違いなく赤ちゃんにも家族にも迷惑かけてしまうことになると思い、怖くなって言い出せません…。

けど、それ以上に被害者の方がもしいた場合が怖いです。本当に後悔しています。

これからどうしたらいいのか教えてもらえると助かります。

仮に自首した場合だと今回の件だと即逮捕になりますか?
あと私が今回してしまったことは何罪に値するのか、
仮に逮捕されたらの刑など教えていただきたいです。
そして、これからの自分のすべき行動を教えてもらえると助かります。

長々すみません、よろしくお願いします。

1,警察に相談して下さい。
逮捕はありません。
2,犯罪収益移転防止法違反という馴染みのない法律ですね。
3,逮捕はないですが、罰金になることはあります。
ならないこともあります。
4,警察に自主申告が最善です。

初めまして、内藤先生、ご回答ありがとうございます。警察に相談します。

疑問に思ったのですが、
これは詐欺罪に値するのか。

もう一つが
銀行口座は所持してるのも含め全部が止まって作れなくなるのか…です。

ご回答よろしくお願いします。

詐欺のほう助になる可能性はありますが、実務では収益法違反で
処理していますね。
全部止まるかどうかは確かな情報はありません。
相談者からの情報では、影響のない口座もあるようです。
これで終ります。