パートナーによる同意のない性行為について

おつき合いしている彼と、初めて性行為をしました。
ですが、終わったあと私が寝ている時に断りもなくに下着を脱がし、私の顔に布団を押し付けて2回目の性行為をし、避妊せず中で出されました。
途中で気づきましたが、恐怖と悲しさで何も言えませんでした。

その2日後、何故断りもなく性行為をしたのか、どうして顔に布団を押し付けたのか、彼と電話で話をしましたが、「子供が欲しかったから。布団は顔じゃなくて耳を塞いだつもりだった、ごめんね。」と言った後から音信不通になりました。

連絡しても返事がなく、ブロックされているかもしれません。
勤務先と自宅の最寄駅は聞いていますが、嘘かもしれません。

彼氏だから我慢しようと思っていましたが、その後の彼の対応を見て、怖くて悲しくて惨めで悔しいです。

毎日無気力でやる気が起きず、突然動悸が激しくなり、震えが止まらなくなり、心療内科で薬をもらっている状況です。

彼を警察に通報(?)して、捕まえてもらうか、慰謝料請求する事は難しいでしょうか?

LINEを見るだけで動悸が起こってしまうため、彼のトークは消してしまいました。

ひとまずは警察に相談していただくべきかと思いますが、トークが消えていることや、客観的な証拠が少ないと思われることに懸念があります。