発信者情報開示に係る意見照会書について

プロバイダから発信者情報開示に係る意見照会書が届いたんですが
名前をほぼ出さずにブログ内容転載(伏せ字に変換)して、そのブログに対して批判したもので開示請求通るものなんでしょうか?この場合、開示請求拒否しても大丈夫でしょうか?

開示請求拒否しても大丈夫でしょうか?
>>開示請求は通常、弁護士が内容を精査した上で開示請求ができる(権利侵害性がある)と判断して行っています。また、発信者には開示を拒否する権利はありません(あくまでも「不同意」ということにとどまります)ので、違法な投稿であれば発信者の意見にかかわらず開示されます。
実際の投稿内容や経緯を含めた詳細な検討が必要ですので、お近くの法律事務所に直接ご相談されることをおすすめいたします。

この場合、開示請求拒否しても大丈夫でしょうか?

→「名前をほぼ出さずにブログ内容転載(伏せ字に変換)して、そのブログに対して批判したもので開示請求通るものなんでしょうか?」というのは、同定可能性(対象者性)が認められないこと等を主張したいというご趣旨かと存じます。意見照会については不同意にする方が多いですが、いずれにせよ、実際の投稿記事を拝見しないとなんともいえませんので、弁護士に意見照会書を直接お見せになりご相談されることをお勧めいたします。