"祖父の遺産分割に関する意思確認における私の権利について"

祖父の家の遺産分割で裁判所から封書が届きました。父は亡くなっております。裁判所に行く時間もないし父の兄弟には会いたくないから私の母、姉、それと私は遺産いらないと回答しました。兄は知りません
最終回答で意思確認しますと裁判所の方が言われ
先日金額が100万が兄に遺産されますがどうされますか?と意思確認がきました。

いるなら
母半分であとは私達三人6分の1

最終回答で
いるに丸をつけて送りましたが
よかったですか?

あなたのご家族が法定相続分に基づき遺産を取得する旨の回答をされたのだと思われますが、それがあなた方ご家族の意向なのであれば、よろしいのではないでしょうか。
 なお、念のため、今回連絡のあったプラス財産のみの相続なのか(負債などのマイナス財産は相続しないという理解でよいか)を裁判所に確認しておきましょう。

兄は私達三人が放棄してたのに
今回私たちが遺産いりますに変更したので
自分1人100万がもらえるはずが
もらえなくなり
きれてます。

分けたら1人20万ほどですが
損しますか?
もらわない方がいいですか?
プラス財産なら

遺産分割調停の行方がよくわからない状況下でした回答(遺産を一旦はいらないと回答したこと)は、暫定的な回答に過ぎません。現に、裁判所があなた方ご家族に最終確認をしてくれているのは、相続人としての権利•意向を尊重してのことだと思います。
 マイナス財産の相続がなく、20万円程であれプラスになるのであれば、経済的に見れば損はないのではないでしょうか。
 最終的には、相続人である皆さん一人一人がお決めになればよろしいかと思います。

20万もらう時の手続きや
裁判所に行くとかはないんですか?
口座振り込みですか?
何度もすいますん(>_<)