"遺産分割協議書の解釈に関する相談"

3年前に父、1年前に母を亡くしました。
住んでいたマンションが父名義のものだったので、兄弟4人で遺産分割協議書を昨年9月に作成しました。
当初、口頭では、長男の分は、次男が買い取りで残り次男、長女、私(次女)でわけて、私(私が都営に入れるまでの
2年間、家賃、管理費込みで10万円)と言われました。
私は、障碍者1級で、体も弱く、給料も安いので10万円はきついと思い、専門家に相談すると「持ち分も家賃もおかしい」といわれました。
というのも、上の長男、次男は腹違いで、養子縁組をしていませんでした。私もそのことは、知っておりましたが
父の遺産を分割する前に母がなくなったので平等だと思いこんでおりました。
そのことを次男にいうと「兄弟、平等じゃないなら、すぐに家を売れ」と激怒。
そして、次男の知り合いが遺産分割協議書を作成したのですが、
その一文に
「総相続人次男、および次女は、不動産を速やかに売却し、その売却代金から売却にかかるすべての費用(不動産仲介手数料、契約書作成費用、登記手続き費用、譲渡所得税、売却に至るまでの固定資産税等を含むがこれらに限られない)を控除した残金を、分配する」

との一文があり、作成した当時は、居住していたものに、3000万円控除があるとしらず、判子をおしましたが
税金に遺産分割協議書が必要とネットでみたりしたので、作成した司法書士にコピーをくださいと伝えると
次男に原本を渡したので、次男からもらってください。
次男に伝えるとラインでおくってきて小さくてわかりませんでした。

そんな、ある日不動産業者に私は、所得税が住居としていたのでかかりませんよ
といわれ、次男にその事をつげると「お前は、遺産分割協議書をもってなかったからしらなかったかも
しれないが」といい、一文をラインでおくり、コピーも送るといって送ってきました。

税理士さんに相談しても、一人は所得税控除なんかわけれない屁理屈だといってくださる人もいれば、
所得税は申告してからだから、次男さんは、次女さんから後からお金もらうつもりなの?ときかれたりしました。

そこで、遺産分割協議書のやり直しは、難しいので「売却に至るまでの固定資産税等を含むがこれらに限られない)を控除した残金を、分配する」という一文の解釈で私の売却までの家賃も控除にいれたいのです。

というのも、引っ越し先が車いすと言うことと、ペットがいるので予算的に中々きまらず、常にラインで「引っ越しする気はあるのか?」去年のくれには、「引っ越ししなければ来年から家賃18万円はらえ」などという
私にとっては、脅迫めいたラインを送ってきて心身疲労し、かなり生活は厳しくなるのですが車いすでも良いという
マンションに今年の5月に引っ越しました。

色々、長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

話の要領が得られません。
あなたの誤解や理解不足もあるようです。
お困りなら、弁護士に直接相談されることを勧めます。

ご返信ありがとうございます。
控除にかかる費用に、売却にいたるまでの私の家賃も入れてほしいとの
ことですが文章が長くわかりづらかったですね
申し訳ございません。