メルカリで出品した商品に関するトラブルと取引内容について

メルカリで引越しの為、システムベッドを出品しました。そちらはネットで私が購入し、ローベッドにもできるとサイトにもあった為
メルカリにもその記載をして出品しておりました。
ですが、私はローベッドでの組み立てはしていない為気付かなかったのですが、私が購入した時期の物は出来ないらしく改良前のものとの事。

それを知らずに出品し、買い手がきまったのですが
直接引き取りをお願いしていた為、県外からいらっしゃった方でした。
主人と解体して、搬出も一緒にしていたので物も直接みて確認して頂いてましたが
茨城の方だったのもあった為、お品物を全て車に入れた後に大丈夫ならと受取評価をして頂きました。

ですがその6時間後に、車に入れた時に1枚板だなとは思ってはいたし、主人が搬出していて何か変だなとは思っていた。
これはローベッドに出来ない部品はないかと問い合わせがきた為、他にない事と説明書にないからという事を聞いたのですが
ない。これは詐欺だ。顧問弁護士を通して訴えると言われました。

その後、やはり大事も避けたいので
購入先に確認してくれと言われたのですが...

私もローベッドにできる物だと認識していたので、すぐにメルカリ事務局と購入先に確認した所
購入先は前記の回答がきました。
メルカリは、実際に物も見ていて、購入先の回答をお知らせの上お取引が終わっている為このまま対応せずに終了してくださいと言われています。

なので、購入先の回答をお知らせした所
返品返金の他に
高速代2,920×2
ガソリン代103キロ×2
1リットル150円
燃費10
1500円×2
合計8,840円を請求します

ときています。メルカリからは返品返金も含めて対応しない様にといわれています。
県外もあり取りに行く術もないのもありますが
文章もなんだか圧力が凄く、このまま何かされるのも困りどうしたものか悩んでおります。まだ引越しも住んでおらず、電話番号も知られている為怖くて。詐欺で訴えられるのでしょうか?

お困りのことと存じます。ご相談の内容からするに、当事者同士での話し合いでは収拾がつかない可能性がありますので、今後もし請求等がきたらお近くの弁護士に相談することをお勧め致します。もちろんその前に対応などの相談をしても良いと思います。