もらったお金を返せと言われ恐怖で同意してしまったこれで返さなかったら犯罪になってしまうのか

8月上旬頃、過去に仲良かった数人の友達に謝罪としてもらったお金や誕生日でもらった現金を借金返済とういうグループに入れられました。その時3人の人に僕は〇〇円借りてます以上。と言われその中の二人にはお金を誕生日としてもらいました。あとの一人にはお金を貸してもらってたのでしっかり返しました。その時僕は急にグループに入れられて返せと言われて返すと言ってしまいました。その後他の人に謝罪で貰ったお金を返せと二人の人に言われました一人の人には金返さなきゃ今までしたこと全部親に言ってやると言われ分かったと言ってしまいした。もう一人の人には過去に僕がその人に遊びのとき奢ってとゆう条件つけてコンビニでものを買いました。それを無理やり奢らせたと言われ返せと言われました。そこから金返せと言われ続け精神的にきつくなりメッセージアプリを開かなくなりましたそしたら開かなくなって3週間後くらいに学校で紙を友だち経由で渡されました。Aさんは9月中に渡さなかったから二倍と書いてありBさんには僕が3000円から1000円の減らしてと直接話して相手もわかったといったにも関わらずその紙にはなんで1000円なのお前都合が良すぎるんだよと書いてありました。Cさんには誕生日分の4000円返してと最初に言われてわかったといったけど2000円しか貰ってない、残りの2000円を貰った記憶がなく2000円払いましたそしたらメッセージで急にどうしたキモくねなどと言われそっからずっと同じ内容を話して最後に相手から払う気があるなら払って払う気がないから払わなくていいと言われて僕はわかった貰ってないから払わないねと言って相手からわかったお金を返さない人と関わらないと言われ、分かったと言ったら相手から人としてとか思わないのと言われました。その後お金関係の話しをしてメッセージを見なくなりそしたら紙に2000円返せ。遅くなったから3000円と書いてありました。Dさんには最初Aさんに5000円Dさんに2000円という約束をしました。その後DさんからAに3000円俺に3000円と言われてわかったと言いました。だけどその上に書いてあったのはAには5000円でDには3000円違うことが書いてありました。そしてその紙の最後にメッセージみろbyみんな。と書いてありその紙を今僕は持ってます。この人たちからすべて貰ったお金なのに返せとグループで言われたり、返さなかったら親に今までしてきたこと親にゆうなどと言われて僕もパニックになって払うと言ってしまったけど、僕はこの人たちにお金を払うと後悔しか残らないと思うので払わなくても犯罪とかになりませんか?
補足
お金以外にも僕が入ってる部活のグループに僕の事故画像を載せてキモwwや僕は髪の毛がくせ毛なので、〇〇部のレジェンドスパゲティーという言葉が入っている動画が送られてきました。その動画を作った人は確定ではないですけど見当がつきます(Eさん)。その動画が送られてきたとき自然と体が怖くて震えました。一度だけ僕が図書室にいたとき外から大きい声でEさんにレジェンドスパゲッティーと言われました。Cさんが証人いると言ってEさんとのトークを僕に送ってきました。CさんがEさんに俺金渡してたよね?と聞いてうん払ってたと言ってるトークやCさんがお金払ったのに覚えてない(僕のこと)って言ってるんだよって言ったらEさんがクズやん死ねよって書いてあるのが見えました。証人いるって言ってたけど仕組んでるようにしか見えません。

明後日払えと言われました。

お金払えと言われて断ったらどうなるんだろうとゆう恐怖もあり分かったと言ってしまったけど払わなかったら僕は犯罪になってしまいますか。

長文失礼します。

明後日2023/10/06に払えと言われています。今日中に教えてくださいお願いします。

お金を貸すとか返すとかいう問題で、民事の問題であり、刑事事件となる問題ではありません。
そのため、犯罪になるということはありません。