叔父の施設費用の支払い義務は私にあるのか?

支払い期日が迫っており切羽詰まった状態で…よろしくお願いします。
私は叔父の身元引き受け人でした。
叔父は働きながら生活が出来る施設で10年以上暮らしていました。先月亡くなり、お骨の引き取り等連絡が来ました。
叔父は結婚もしてなく、子供も戸籍上は居ません。兄弟が生きて居ますが、関わりたくないから身元引き受け登録するのを皆嫌がり、施設を利用させていただくのに私がなりました。
亡くなり、死亡診断書等の医療費・火葬費・施設の退去費等請求書が届きますが、施設は私が相続人ではないので口座等は渡せないと言って来ました。実際、凍結されているので使えませんが。支払っても、控除等の本人の手続きも出来ないし、相続人でない私が支払っても控除されません。
私は支払いをしなければならないのかが知りたいです。相談する先を教えて下さい。

身元引受人の義務の範囲がわからないですね。
施設利用契約書に記載がありませんかね。
連帯保証とは違う可能性がありますから。
書類を持参して、弁護士に見てもらったほうがいいでしょう。

ありがとうございました。