車の名義についてお願いします

仲の良い友達が車がないと不便だろーと15年落ちの売っても価値のない車を安く買ってくれ私の名義にしてくれるという話で、住民票を渡してました。しかし、自己破産の話を弁護士さんに依頼しており(友達は知りません)、維持費もかかる為、やはり車は要らないと伝えてましたが、蓋を開けたら私名義になってました。いつでも乗れるようにと任意保険も入ってます。車自体は友達の家に止まってる状態です。私名義になってると知らず、弁護士さんにも話してなく、名義が私になって半年経ってます。来月申立予定です。管財人もつくと思います。どう対応するべきでしょうか

時価20万円を超える価値がないので、所有していても、問題はありません。
換金されることはありません。
弁護士に話してください。

ありがとうございます。担当の弁護士さんがちょっと怖くて、何と切り出そうかと悩んでました。言わなくてもいずれはバレるので、申立前に言わないといけませんね…

その通りです。
申し立て前です。
終わります。