労基から労災の後遺症認定されました(13級)

会社を安全配慮義務違反で訴えたいです。親会社を訴えることになるのか、現勤務先になるのかわかりません。個人的には労災に遭った際から今日に至るまで責任者から謝罪は1度もない状態です、労災事故に遭った会社に現在も勤務中ですが、訴えるとなれば辞めるべきでしょうか。当初からアルバイトとして採用されています。
親会社は東京の有名な会社になります

証拠を持参の上、一度、お住まいの地域の弁護士に直様相談なさってみるのがよろしいかご事案かと思います。その相談の際、誰を相手に請求すべき事案か、請求可能な金額、集めておくべき証拠、想定される弁護士費用などについて説明してもらうとよいかと思います。

ご丁寧に有難う存じます

通常は勤務先の会社を相手にすることになると思いますが、安全配慮義務違反は契約関係だけに限りませんので、
詳細な検討が必要でしょう。
怪我をした現場に親会社の人もいたという事情があると親会社も無関係では済みません。

早めに弁護士に相談してください。

鬼沢先生、ご回答有難う存じます、
親会社の人間はいなかったですが、保険も全て親会社の労務が関与しております。労災の書類などの判子も親会社の労務部から貰っておりました。
怪我をした当初から弁護士事務所を探してみてますが、
後遺症認定が貰える前でしたので、消極的な事務所が多く自力で後遺症認定を受けた次第です。
今現在、どの事務所がいいか探しております