妻の不倫に対する慰謝料や証拠について

妻(看護師)が職場の医師との不倫が発覚しました。
結婚9年目、持ち家あり4歳の子供ありで子供ができてからずっとセックスレスでした。
たまたま妻が子供のゲームの為に携帯を置いていき、その携帯のLINEを見た所
職場の医師とのやり取りを発見しました。
LINEのやり取り的には2017年から連絡を取り合っており、2017年中には肉体関係をもったようです。
2018年に妻が私との子供も身ごもり出産があり、その間はLINEのやり取りがない状態でした。
ですが2020年からまたやり取りが再開され、多い時には毎週ホテル集合して肉体関係が続いているようでした。

私自身も2018年に浮気をしてしまい、妻にバレましたが自分の先にしていたからなのかすぐに許してもらえました。
その時に証拠などは抑えられてはいない状態です。

自分の事を棚に挙げるのはどうかと思いますが、期間的にも妻の不倫は許せなく妻の対応次第では離婚も考えています。
相手の医師にも多額の慰謝料を請求したいです。

LINEの内容としては肉体関係が行われているのが分かるような会話がかなりあります。

探偵に証拠を取ってもらうつもりではありますが、妻を野放しにした状態で耐えるのがつらく
できるだけ早くすべてを終わらせたいので、LINEの履歴だけで戦えるのならすぐに問い詰めたいです。

聞きたい内容としては、
①慰謝料、示談金はどの程度請求できそうか
②肉体関係がある事が分かる長期間のLINE履歴は効力としては弱いのか
③私の過去の不倫(短期間)は不利になる要素なのか

以上を教えて頂きたいです。

LINEの履歴がどのようなものなのかによります。具体的に性行為があったことが推認できるものであれば、LINEだけで不貞が認められるケースもあり得ます。

その履歴が長期間にわたっていれば、不貞の証拠として一定の証明力を持つでしょう。

過去の不貞については、離婚をするかどうかの部分には影響はするかと思われます。

①慰謝料、示談金はどの程度請求できそうか
・・・2人合わせて 200~300万円程度でしょう。
②肉体関係がある事が分かる長期間のLINE履歴は効力としては弱いのか
・・・内容次第です。速やかに弁護士に相談して判断してもらうのがよいでしょう。
③私の過去の不倫(短期間)は不利になる要素なのか
・・・ご質問内容だけでは判断ができませんが 不利になる要素となる可能性はゼロではないでしょう。

①:
不貞慰謝料には、一応の相場があり、近時の傾向からしますと200万円前後だと考えられます。もっとも、以下の事情次第では増減し得るところです。
・不貞時点における、被害配偶者(貴方X)と不貞配偶者(A)の関係
・Aと不貞相手(Y)の不貞の経緯、内容(期間、回数、主導性等)
・AYの不貞がXA夫婦や子に及ぼした影響(離婚・別居の有無等)

②:
内容を拝見していないので、その限りでのご回答とはなりますが、LINEであっても特定の者同士の性的交渉を窺い知ることができるのであれば、証拠として機能すると考えられます。

③:
例えば、2020年以降のAの不貞が、貴方の不貞(2018年)によって婚姻関係に亀裂が生じたことに起因していると主張され、仮に証拠付けられたような場合には不利に作用する可能性があると思われます。

一度、弁護士に直接相談等なさることをお勧めいたします。