パチンコ店での不適切行為による法的な影響と今後の展望について

先月パチンコ店で負けた腹いせに店員さんのスカートに携帯のカメラを差し向けてしまい、 後日また同じパチンコ店に来店したところ警察を呼ばれ任意同行を求められ携帯の画像フォルダを見せろと言われ任意で見せましたが、先月は差し向けただけで録画はされてなかった為、画像フォルダの写真と顔写真を撮られ反省文みたいなのを一筆書かされて証拠品のスマホはその日に返却され後日また呼び出して捜査するかもしれない、その際にスマホを解析するかもと言われました。
釈放後事件現場のパチンコ店にお巡りさんと、謝罪しに行き出禁の書類にサインしました。
自分はこのままどうなってしまうんでしょうか、因みに数年前にも同様の前科があり罰金を支払っております詳しい方よろしくお願いします。

>釈放後事件現場のパチンコ店にお巡りさんと、謝罪しに行き出禁の書類にサインしました。
→ この対応以上のことを店側が求めるつもりがない場合には、特に追加の捜査等がなされずに終わる可能性もあるでしょう。

>また呼び出して捜査するかもしれない、その際にスマホを解析するかもと言われました→ 警察として立件する場合には、追加捜査のために呼出し等がなされ、検察庁に送致されることになります。その場合でも、謝罪•出禁の経緯等からすれば、不起訴で済む可能性もあるでしょう。

どうしても心配であれば、お住まいの地域等の弁護士に依頼し、意見書の提出等の適切な弁護活動をしてもらう方法もあるかと思います。

防犯カメラに私がスマホを差し向けてる映像があると言われましたが起訴になりますか?

令和5年7月13日から施行された性的姿態等撮影罪(その未遂罪)に該当する可能性があります。その他に、都道府県の迷惑禁止条例違反となる可能性があります。防犯カメラ映像はこれらの犯罪を裏付ける証拠になります。

差し向けただけで録画はしていない、既に出禁の書類にサインした経緯等からすれば、上記の法律や条例に抵触はするものの、起訴まではされない可能性もあるかもしれません。

今後は、性的姿態等撮影罪には未遂罪の処罰規定もあることを踏まえ、同様の行為や紛らわしい行為をしないよう留意して下さい(参考サイトの内容等を一度確認しておかれるべきでしょう)。

【参考】「性犯罪関係の法改正等 Q&A」(法務省サイト)
https://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00200.html

かしこまりました。ありがとうございました。
しっかり反省し今後はカウンセリング等に通い自分自身をコントロール出来るように反省の日々を送りたいと思います。