経済的理由での離婚について、調停や修復の可能性はあるか?

45歳の専業主婦、旦那42歳の会社員です。婚姻関係15年になります。2週間前に夫が、置き手紙と弁護士の名詞を玄関ポストに入れて、家出しました。それまでは一切別居などした事がありません。
旦那が出て行ってからは、一切連絡とれていません。
旦那の弁護士さんに連絡したら、経済的理由で離婚したいと言っていますと言われました。
2年半前に、旦那の転勤でついてきました。かなりの遠方です。なので、私自身、こちらに知り合いもいません。
経済的理由と言われ、思い当たるのは、私が家計簿をつけるのが苦手で、旦那の給料などは、私が給料日に引き出し、支払い等をした後で、食費や、日用品、ネコの餌等を買っていました。ただ、旦那の給料だけでは、やはり足りないので、お互い借金をしています。
転勤で着いてくる前から、対人恐怖症、睡眠障害を患っており、こちらに来てからは、更にひどくなりました。あと、数ヶ月前にパートに着きましたが、その際に、糖尿病(末梢神経障害)と卵巣が腫れ上がっていて、経過観察しているところです。フルタイムで働くと、足のつま先が激痛が走り、立ったり歩いたりが困難になります。その事があり、3ヶ月でパートも辞めてしまいました。
色々なストレスとかもあり、スマホゲームに課金したりもしていました。買い物とかでもバーコード決済ばかりしていて、金銭感覚が麻痺した部分もあります。
喧嘩は多々ありましたが、離婚というワードは、一切出ていません。旦那も自分が家計を管理するとも言われた事がありません。病状がよくなれば仕事をする事は、旦那に伝えてありました。
私は、離婚したくないので、今月のアタマから、近所のコンビニでパート始めました。(毎月5万円程度)
旦那の弁護士を通して、仕事も始めた、今後は家計を管理してほしい、自分の非を認め謝罪をしています。バーコード決済はやめて、現金だけの生活をしていく、変わる旨も伝えてあります。
ただ、生活費は全くもらえず、生活保護を受給できるようになりました。
やはり、私の浪費癖で借金とかは、調停でも離婚になりますか!?
私は、頼れる身内が誰1人おりません。なので、実家というものもありません。旦那しかいません。病気を理由に働いていなかった私が悪いことはわかっています。遅いかもですが、今更ですが、色々と行動にだしてます。ただ、旦那の弁護士さんにメールをしていても、弁護士さんからも返事はありません。
上記の内容を含め、調停員の方々は、旦那が言う離婚の方になるのでしょうか。修復、復縁等は、無理なのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

お互いの借金が、もっぱらあなたの浪費に起因するものかどうか。
債務総額はどれくらいか。
離婚原因として、ほかに何を言って来ると考えられるのか。
また、生活保護の決定がよく出ましたね。
まずは、離婚を拒否されるといいでしょう。
そして、弁護士に相談をするといいでしょう。

借金は、2人で総額250万いかないぐらいです。
私は今、自分の借金も返せていないので、債務整理等を考えています。
この借金は、主に私の浪費、散々もありますが、物価高騰なのも相まって、食費にしても、日用品にしても、買うものは何もかも高くなってます。あとは、家族の衣類、仕事に使う道具一式だったりです。猫の病院代とかもあります。自分の病気での、検査とかもたくさんしました。決して、高価な装飾品やブランド物等は買っていません。
調停の申し立てをしたのかもわかりません。
話をする手段がありません。
もし、調停となったら、調停員さんは、旦那側の離婚を勧めてくるのかと思い、恐怖でしかありません。
弁護士さんには、1回相談にいきました。全部話して、離婚したくないと話しても、でも、落とし所をみつけておかないとですねと言われてしまいました。やはり、離婚しかないのでしょうか。

もう一人相談するといいでしょう。

もう1人ですか。法テラスを使える先生が3人しかおらず、市内だと。1人は、相談した先生。もう1人は、今月末まで、新しい案件は受けないと言われた。もう1人の先生は、連絡がとれない、、、。