債務整理の依頼中に債権者からの督促に対応する必要があるか?

債務整理の依頼がしたくて、法テラス対応弁護士のいる事務所へ行きました。
とある弁護士に法テラスを通してやって欲しいと依頼したら、法テラスの登録に二週間ほどかかると言われ待っていました。
その間はまだ依頼が確定しているわけではないから、督促状や督促電話に応じなくて良いと言われていて、一切どこにも返済せず、督促電話を取ったりもしませんでした。

しかしうっかり、080でかけてくる電話を知らずに取ってしまったところ、某債権者でした。
で、「入金が確認できない。早くどこどこに振り込め」と言われましたが、「まだ何とも申し上げられません」と伝えたところ、しつこく「早く払え。弁護士に相談しているならいえ」と言われましたが、伝えませんでした。
いつまでも話が終わりそうにないので、「あなたの名前を教えてください」と言ったら「その必要はない」との一点張りでした。

こちらもそれならばと思い「大切なことなので、名前も教えない人間に話すことはありません」と伝え、そのまま電話を切ったところ、ものすごくしつこくかかってくるようになりました。

こんなやり方はアリなのですか。

「「入金が確認できない。早くどこどこに振り込め」と言われましたが、「まだ何とも申し上げられません」と伝えたところ、しつこく「早く払え。弁護士に相談しているならいえ」と言われましたが、伝えませんでした。
いつまでも話が終わりそうにないので、「あなたの名前を教えてください」と言ったら「その必要はない」との一点張りでした。」
→ほめられたものではありませんが、現実にはあります。法テラスの制度は、運用がそうなのでやむをえませんが、あなたの対応に誤りはありません。名前を名乗らない方は債権者かわからないし、書面をどこに送ればいいかもわかりませんからね。

法テラスの手続等に一定の期間を要するのは、そのとおりです。依頼した(or依頼予定の)弁護士に、お困りの状況等を報告し、対応を検討された方がよいと思います。
なお、「早く払え。弁護士に相談しているならいえ」と言われたという点ですが、(事務所名や弁護士名は伏せつつ)弁護士に相談していること、依頼予定であることは伝えてもよいかと思います。とはいえ、あくまで私見ですので、まずは依頼した(or依頼予定の)弁護士に相談することをお勧めいたします。