勝手に作られた示談書はどうしたらいいですか?

私は元彼からの不当な借入返済の訴訟を起こされていて昨日、簡易裁判所に行ってきました。どうか、私はどうするべきか助けて下さい。
彼の代理人の弁護士より訴状が届き確認して答弁書を送りました。訴状と一緒に送られて来たのは、示談書のコピーで、私が前に立てた?代理人の弁護士の名前と捺印。元彼の署名捺印があるものでした。
その示談書に関しては、私は初めて目にする物でした。内容も知らされておらず示談をした事も知らず、勿論控えもありません。
そして、そこに書かれていた金額は借入した実際の金額より200万円も多い物でした。借してもらう時は、いつも振込してもらっており手渡しはされていないので、私の方には、通帳の証拠があります。
内容も何も知らず、報告もなく、その当時、元彼との返済についての争い自体もありませんでした。この示談書は有効なのでしょうか?
かなり、話が複雑で申し訳ないのですが助けて下さい。
私は弁護士さんに相談したのは元彼と別れた後に知らない人からラインが来てお金を返すように執拗以上に迫られ、ついに夜中に取立てに来られたからです。取立てに来たのは元彼とその時の彼の彼女と男の友人の3人でした。いう事聞けと電話が彼女から電話があり通帳の残高を聞かれ取りに行くから直ぐに下ろしてこいと言われました。私は怖くて当時の残金17万を全額下ろし3人に渡しました。その時、元彼はなにも話さず、彼女とだけ会話しました。
この1ヶ月後にも彼女の口座に20万言われて振り込んであります。
そんな事があり、私は人との関わりが怖くなり電話など出来なくなり。。。でもこのままでは元彼ではなく彼女に返済してしまっている。第三者なのに。と思い弁護士にメールで相談しました。弁護士からは私が仲介に入りましょうか?と言われたので私はお願いしますと言ってしまったのがいけなかったんですが。
その時は恐怖から逃れたい一心でした。弁護士とはメールだけのやり取りでしたが、良く音信不通になる弁護士でした。2ヶ月何も連絡ないとか普通でしたし、こちらから連絡しても返事がないのは普通でした。勿論、契約書も交わしていません。お金も一切払っていません。ですが、メールでお願いしますと言ってしまっていたら契約と同じなんですよね?
その後、弁護士が元彼の彼女に警告をし彼女からは怒りのショートメールが来ました。私は弁護士に連絡を取ってはいけないと言われていたので弁護士へその旨をメールすると、彼女から本物の弁護士か確認したいからと言われたようで、弁護士と元彼と彼女は3人で会いました。その日は弁護士よりお店の写真がメールに添付されて来て今から会いますと連絡がありました。その後は全く連絡なく何を話したのか?私は何度も何度も弁護士にメールをしましたが返事はありませんでした。そして一ヶ月後。弁護士より突然、連絡があり今月の末から毎月5万ずつ下記の口座へ振り込みして下さいとメールが来ました。元彼名義の口座でした。
その頃の私は世間知らずだったのでバカみたいに弁護士を信じており3ヶ月素直に元彼口座に振り込みました。元彼からの借りていたのは事実だったので返済しなくてはという気持ちはあったので。でもいつまで?と何で?という事が疑問でずっと弁護士にメールはし続けていました。そして3ヶ月後やっと連絡が取れ何で?という内容には答えてくれませんでしたが5年間払うというのがわかりました。そうなると300万ですよね?私はそんなに借りてないのて。自己破産すると弁護士に伝えました。そしたらわかりましたと返事があり、それ以降弁護士からの連絡は一切なくなりました。
そして今回の元彼の訴状の証拠として私の知らない示談書と弁護士が逮捕されたというコピーが入っていました。訴状の内容も全く違い答弁書はA4用紙20枚にもなりました。
そして私は弁護士の逮捕の事について調べて有罪判決が出て退会している事まで確認しました。そして弁護士会にも連絡して、私の事や元彼の名前を話、契約書や示談書があるか確認してくださいとお願いし後日、役員の方より連絡を頂きました。私の名前のメモ書きのような物しかなかったと。一緒にファイリングされているはずの契約書や示談書は無かったと。では契約はされていなかったのですか?と聞くと、おろらく。示談書は?と聞くと弁護士が勝手に何らかの理由で記入した物ではないかと。
でも、昨日の調停で元彼の弁護士はこのまま示談書を主張し続けると言いました。私はどうしたら良いですか?私は弁護士さんを頼んでいません。どうやったら戦っていけますか?
どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

お願い致します。本当に困っているんです。やれる事は全てしてみたいのです。皆様、お力を貸して下さい!!

事案が複雑ですので、インターネット上の公開相談では具体的なアドバイスや解決が困難であるように思います。

訴状と証拠を持ってお近くの法律事務所か法テラスにご相談いただき弁護士と直接相談していただくのが適切です。

ありがとうございます。少しでも私の進むべき道が見えればと思っております。アドバイス頂きありがとうございました。感謝致します。