主人の逮捕の可能性と罰金について

主人のことですが、昨日の朝7時に自宅にガサ入れが入り、「わいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪」で警察署へ連れて行かれました。

本人に確認すると、去年の3月のことで一枚だけアダルトサイトに載せたそうです。
取り調べは午前中で終わり、携帯を押収されたそうです。
携帯の名義は私です。

夕方に再度、私の携帯に警察の方から連絡が入り、「主人の名義で携帯を持っているか」と聞かれ、主人の弟が持っていると答えてました。

ふと思ったのですが、私名義の携帯で主人がアダルトサイトに投稿し調べられたら、名義は私なので私に話を聞きに来るのではないか?主人名義の携帯を弟が所持していて、その弟がアダルトサイトに投稿していたから主人のところに警察が来たのではないか?(弟が投稿したっていうのは私の憶測です)

あと、主人は初犯で、本当に投稿してたのであれば、逮捕はありえますか?
罰金はどのくらいでしょうか。

無知のため、質問ばかりで申し訳ありません

ワンオネスト法律事務所の弁護士の吉岡一誠と申します。
真相は分かりかねますが、仮に旦那様が犯行に及んだとして、わいせつ画像一枚のアップロードで初犯とのことであれば、しっかり反省を示すことで罰金になるとしても20万〜30万程度で済む可能性があろうかと思います。
記載いただいている事情を前提にすれば、逮捕の可能性は低いかと思います。

ありがとうございます。
逮捕の可能性が低いと聞き、安心しました。