昔援助して貰っていたお金の請求困っている

昔援助して貰っていた生活費を縁が切れて4年後に請求されて困っています
相手は弁護士さんを使ってた速達が届きました。
どうしたら良いですか?精神的においこまれています。

相手方の弁護士からどのような書面が届いたのか分かりませんが、どうしたら良いですか?ではなく、あなたはどうしたいのでしょうか?

精神的にかなり苦痛です。
どうしたい?
争いたく無いです。

争いたくないということであれば、支払いに応じるほかないかと思います。
精神的に苦痛ということであれば、あなたも代理人をつけてみてはどうですか?

弁護士さんにお願いする資金が無い為困っています。
弁護士さんにご依頼するとかなりの金額ががかると聞いています。

相手方に対する支払いも難しいようであれば、争うことになるかと思いますが、無料の法律相談などもありますので一度弁護士に直接相談してみてください。
詳細が分からないことには具体的な回答は難しいです。

今かなり精神的に滅入っています。
頭もパニック状態です
何を書いたら良いのか、何て質問したら良いのかさえ困っています。