学校を辞めたいのですが

今僕は中間一貫校に通っています。
中学1年です。
こんかい相談したいのは寮の生活が辛すぎるということです。
佐賀から鹿児島に受験してきました。大半が鹿児島県民で友達もいなく先輩や同級生はみんな休日になると帰省するので僕は長期休暇しか帰れなくてすごく寂しいです。
皆んな帰省した時にゲームやスマホを持ち込んでいて勉強に集中出来ません。
友達もいなく勉強も先生の教え方が下手でよく分からないので毎朝起きる度に学校に行きたくないと思っています。
今は夏休みで家に帰ってきているのですがもうすぐで終わってしまいます。
今すぐ辞めたいのですが本当にやめていいのかどうか分からないんですがどう思いますか?
辞める理由も書いてくれたら嬉しいです。

申し訳ございませんが、お尋ねの内容は法律相談ではありません。

簡単なことではないと思いますが、一人で抱え込まず、勇気を出して親御さんや学校の先生に相談してみてください。