住居侵入で不動産管理会社関係者を逮捕し、被害届が受理され事件化された後被害者側が他にするべきことは?

賃貸の一戸建てに家族で入居している者です。
以前から無断で敷地内に侵入し盗撮をしている見知らぬ男がおり警戒していたところ(防犯カメラに録画あり)、在宅時に再度被害に遭い、犯人を捕まえて110番をして警察に引き渡し、被害届を提出して受理され事件化されることになりました。
その後犯人は、住宅を管理している不動産会社の子会社か孫会社の業務委託の男(身分証を所持しておらず詳細は不明)で、管理会社から依頼され毎月写真を撮りに来ていたことが判明しました。
当該管理会社は私共が入居以来度々問題を起こしており、以前にも連絡や許可なく、インターフォンすら鳴らさずに無断で敷地内に複数名で立ち入り何かの作業をしている様子が防犯カメラに録画されており、強盗と思い警察を呼ぶところだったため、厳重に注意し、今後同じような違法行為を行った場合にはすぐに警察を呼び厳正に対処する旨何度か警告しておりました。その辺りの事情が考慮され警察は被害届を受理して捜査することになったようです。
ちなみに管理会社が毎月巡回をすることも、敷地内にまで入り込んで写真を撮ることも私共には知らされておらず、今回初めて知りました。また、住居不法侵入を再三警告をしたにも関わらずそれを無視し、毎月インターフォンも鳴らさずに人知れず敷地内に侵入し、撮影されていたことを今になって気づき、憤りと共に年頃の子供もいるため不安を感じています。

このような状況下で、警察の捜査以外に自分たちで対応しておいた方が良いことはありますか?
家は入居者による自主管理で、管理会社は設備故障などがあった場合にもまともに対応をせず、長らく没交渉の状態でした

あなたからも供述書を取って、住居侵入で送検してくれるといいですね。
処分結果が出たら、慰謝料請求ですね。
監督庁にも行政処分を求めて、相談に行くといいでしょう。

内藤先生

回答をいただきありがとうございました。
私も警察署へ行って供述?を行い、それを元に刑事さんが書面にし(住居侵入の名目でした)、署名や押印などを行うという手続きを半日ほどかけてしてきました。
検察へ送る書類の資料にするとのことで賃貸借契約書の写しなども提出しましたので、恐らくは送検してくれると思います。

処分が出たら慰謝料請求が可能なのですね。
捕まった犯人以外に関連があるとしたら、管理会社と入居時の仲介を行った不動産会社(両社はグループ企業です)、個人の貸主という状況で、誰に対してどのような責任追求ができるのか分からず途方に暮れていました。

監督庁は管理会社の監督庁があるということでしょうか。
調べたいと思います。

今回の事件が弁護士さんに依頼した方が良い内容ということでしたら、また改めてご相談致したいです。