性暴力、性被害の慰謝料について

今年春頃、ネカフェで一度関係を持った知人男性と室内で映画みたり話したりして過ごしてました。急に上から覆い被さる感じでキスされそうになり首を左右に振り嫌という気持ちを伝えましたが、辞める様子なし。
声聞こえる!と口を塞がれたり少し体を押さえつける感じで、嫌な気持ちを伝えながらも結局相手の意のまま応じまし
た。
好きな気持ちはあったので会えなくなったり嫌われたくない気持ちもあり…
避妊はしてくれましたが、言動がかなりショックでした。
その後は、何事もなかったかのように解散し、メールで楽しくやり取りしてました。
私もその場所に行ったのも悪いし、相談するのも恥ずかしく、無知で相談したところで何も変わらないと思っていたため。
しばらく経ち相手に対する気持ちが落ち着いたころ、当時の記憶を思い出すたびに相手の行動はやはり異常だと感じるようになりました。
メールで「なぜ抵抗したのに無理やりな感じで口塞いだりしたのか、傷ついた」と伝えると
「無理やりしてないしそんなふうに思ってない」と言われました。その後連絡してません。
証拠能力はメールのみです。

相手がしたことは性暴力、性被害に当てはまりますか?
警察や弁護士に相談し被害届を出したり慰謝料はもらえたりできるのでしょうか?

一度、警察に被害相談をしていただき、弁護士にも直接相談されてください。

事件が少し前のことですので、今から捜査が行われるのは難しいかもしれません。