13歳以下の強制わいせつの被害について、起訴と慰謝料請求について。

12歳の娘が、友人の父親から強制わいせつを受けました。
長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

つい先日の話です。泊まりがけで同級生3人をその加害者がプールに連れていきました。もともと泊まる事を同級生3人と約束していましたが、直前でキャンセルになってしまい、娘1人が泊まることになりました。
事件後に知ったことなのですが、同級生3人は加害者の娘ではないのです。加害者の娘は小学4年生で、当日加害者の娘と奥さんは東京に行っていたそうで不在でした。
なぜそんな不可解な状況になったかと言うと、加害者の娘と同級生3人の中の1人(以降A)は友達関係であり、Aと娘は加害者の娘と共通の友人で、Aは加害者の娘と加害者と普段から遊び遊びに連れて行ってくれる仲だったのです。
Aが企画したお泊まり会はプールのあと加害者宅に泊まるというものでした。
私はてっきり加害者の娘も一緒にいて、なおかつAも一緒に泊まるものだと考えていましたが、
蓋を開けてみれば、加害者宅には娘と加害者の2人きりの空間だったのです。
娘は、お泊まりの約束をしていたから急に帰るのは加害者に失礼だと思いそのまま泊まったとの事です。

夜中目が覚めると、加害者が背後から抱きつき、次第に下着の下から胸や陰部を触る犯行をしています。娘はとても怖くて、何度も抵抗を試みましたが、12歳の子の力じゃ成人男性の力には敵いません。夜中から朝方にかけてずっと触られていたとの事でした。

さらに、定かではないのですが触っている最中にスマホで動画を撮るような機械音がしたと証言しています。

現在警察に被害届を提出済みで、DNA採取や下着や服を鑑識で調べてもらっています。事件後娘のLINEの加害者のトーク履歴を見たくない理由で削除してしまっていますが、警察がスマホも証拠品として捜査中です。

密室での犯行ですしカメラもないと思いますが、起訴できるのでしょうか?

近日中に警察と検察官の共同で面談する事にはりました。

示談はする予定はありません。刑事訴訟や民事訴訟なり全てをつくし加害者を許す事は絶対にしたくありません。

現在は娘の心のケアの為、親は仕事をお休みしています。こういうのも請求できるのでしょうか?

加害者のスマホ解析と下着に付着しただえきのDNA鑑定から、
刑事事件としては成立しそうですね。
娘さんのケアのために休職した損害は請求できます。

>密室での犯行ですしカメラもないと思いますが、起訴できるのでしょうか?

ネット上ではっきりしたことは言えませんが、
例えばDNA採取や、スマホのデータ等証拠があれば、起訴は考えられます。

>現在は娘の心のケアの為、親は仕事をお休みしています。こういうのも請求できるのでしょうか?

請求自体はできます。
ただ、どこまで認められるか、相手に支払い能力はあるのかなど、
慎重に検討された方が良いと思います。