歩行者妨害どうにもならないのか?

https://youtu.be/3i_8CVpOgn8

納得のいかない理由で検挙稼ぎのために暇人な張り付き姑息な警察官に歩行者妨害で青切符取られました。
事故が多く商店街から苦情が多く張り付いてたとのこと。
しかしながら私の進行方向からすれば、事後の場所に張り付いており事前に防ごうとしてない点(横断歩道手前で歩道あり一時停止などプラカード持ってたらわかる)、反対車線側からすれば事前になりますが、警察が立ってる位置は反対車線のため理由が不整合でただの月末検挙稼ぎが事実、現に私が検挙された時も前に誰か捕まっていました。
その後も歩行者妨害ではないですが、シートベルト違反で捕まってました。

私の見解は信号が2つあり左側の信号が奥の歩道、右の信号が手前の歩道の信号であると思い、青信号なのに渡ってくる歩行者(信号無視と思い)にクラクションを鳴らし通過しました。
警察官は一時停止のことは一切言わず、接近しすぎによる警告などと行ってました。
渡り切ったことは関係ないと。
私は妨害などしてない、結局渡り切っている。
しかも焦ることなくそのまま歩いて渡っており、接近と認識してない。
私が進んだことで引き返したならまだわかるが納得いかない。
SDカード20年が来年2月に迫っている、ここまでやってきたのに。
また県外からの初見の道路で、認知するのは難しいと主張しましたが最終的には取り合ってもらえず、切符を切られました。
私は受け取りもサインもしないつもりでしたが、そのあとの用事があり急いでいたこともあり、1時間ほど粘った挙句サインして有識者に見解を伺う、事後否認すると言って去りました。
結局用事も間に合わずおじゃんとなり最悪な結果となりました。

動画最初の前方車両が違反したのが終わりの始まりだったのかもしれません。
私は告訴や裁判等で警察や裁判官が正義ではないことや、検挙稼ぎとか自分の出世のために判決操作し冤罪を引き起こしていることは重々知っています。
今回どういう初見殺しの道路で誤認識としても、歩道前で一時停止してない時点で問答無用案件なのでしょうか?
私からすればすぐ近くに信号付きの歩道、信号なしの歩道が混在してることに問題ありと思います。
奈良では標識がおかしいのに検挙された案件が複数あり弁護士が戦ってるニュースもありましたが、標識なども問題ない感じなのですかね・・・

私も全ての知識があるわけではないので、とんでもないことを言ってるかもしれませんがその点は素人の戯言とご了承ください。
警察の言ってることを鵜呑みにしていたら冤罪だらけです。

ドラレコ映像を拝見しました。
結論から言うと、道路交通法38条1項違反の運転態様と考えます。
同条項では、横断歩道により車両進路前方を横断しまたは横断しようとする歩行者があるときは一時停止し、かつ通行を妨げないようにしなければならないとされています。
ドラレコ映像上、車両進路前方の横断歩道上には2名×2組の歩行者がいることは明らかですので、横断歩道前で一時停止しなければなりません。
しかし、映像上は一時停止せず、かつ左方に向かう歩行者の至近を通過しているように見え、客観的には歩行者の通行を妨害している状態です。
なお、初見の道路で横断歩道と信号の位置を誤認識したとしても、それは規制状態に対する誤認である上、少なくとも動画上は明らかに信号のない横断歩道ですので、これで免責されるということも考え難いです。
以上からすると、歩行者妨害で検挙されてもやむを得ない運転態様であると言わざるを得ないかと思います。

ありがとうございます。
とはいえ検挙の方法に疑義があるため否認しました。
検察に呼ばれた場合、一時停止していないことは認め、交通指導取り締まり等の適正化と合理化の推進とはかけ離れており、警告指導で事足りる案件だと主張しても大丈夫でしょうか?
警察がノルマの金稼ぎをしているのは知ってるので、警察にはびた一文払いたくないので。

主張されるのは自由ですが、処分の結果には影響を及ぼさないと思います。