売ってしまった口座に振り込んでしまったから返還請求が来ました

口座売買した口座に振り込んでしまった方から返還するように言われました。

口座売買の件は知らずにやってしまって警察にには厳重注意で終わりました

相手の方からは15万くらいの返還をお願いされてます。
ですが、私自身生活保護で大人2人子供2人(1歳と8ヶ月の子です)今の生活でカツカツなので支払うとしても1万から1万5000円ですと言ったところ適当に言わないでくださいと言われました。相手の弁護士の方には口頭で言ったのでちゃんと計算したわけでもなかったのでそう言われました。ですが、実際その額しか支払えないんです。でもそうなると裁判になると言われ出来れば5万とかと言われました。
そうなると生活ができないです。携帯も止まっちゃいますしね光熱も止まります。

それに裁判になると知らずに売っても口座を売る目的で作ったなら裁判になって懲役着くと言われました調べたところ10年懲役になるみたいです。懲役は嫌なのでなるべく支払いたいです支払う意思がある事は多分ですが、伝わってないです。私自身知的障害を持っていて話を理解するのに時間がかかるので話し合いが長引いてしまって
相手の弁護士の方からは話の通じない人の認識になってるかもです。

もう裁判するしかないのでしょうか?裁判になったら私は懲役になりますか?

私が100悪い事は承知です。

弁護士に対して、生活保護のため、分割での支払いをお願いするといいでしょう。
警察は厳重注意で済んだので、あらためて捜査することはないでしょう。

今のところ月2万で考えてます。そこを相手の方が頷いてくれるか不安です。。。

捜査はもうないんですね。わかりましたありがとうございました