カーローンの契約時の金利、利息の説明不足の件について詳しい方お願いいたします。

公開日時: 更新日時:

2022年10月31日にcmもやっている中古車販売のお店で車を買うことになりまして、子供もいるし必要になり、車も1120000円の車になり、即金で支払いできなかったこともあったのでどうしようかと話していたところ、「結構10年ローンで組まれる方多いですよ」と店員にいわれ、なにもわからないままじゃあそれでいっかなんて話をしてたんですけど、後々のお支払い明細を確認してみたところ分割手数料が647,920円プラスされていて、こんなにプラスで支払うならもっと短く設定したのにとかなり落胆しました。 その時言われていたのがとりあえず10年ローンにして、後から短くして支払う額を増やす方法もあるといわれました。 1回10年ローンにしたら返す金額増えるじゃんと騙された気分です。 何か言い返せる言葉はないでしょうか

だだだ さん

弁護士からの回答タイムライン

  • 匿名A
    匿名A弁護士
    このまま10年かけてかえした場合には手数料が合計で647,920円かかるとしても、期間を短くすれば、手数料の額は下がるかと思います。 詳しい話はローン会社に聞いてみてください。
    役に立った 1

この投稿は、2023年7月21日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。