"元同居相手による補填金の返済を求める方法について"
同居していた相手が同居の際決約束していた家賃や生活費などをストレスや鬱を理由に回さず、不足分などは自分が補填したりお金を貸すなどしていました。その反面、相手はストレス発散のためと称して好きな物にお金をかけていました。そんな中で先日同居を解消され、その相手は自分の荷物をほとんど置いて出て行きましたが、こちらが補填していた金額などを書いていた家計のノートや大事にしていた私物などが複数なくなっていました。こちらが補填していた証拠などはほぼ残っていない上、返していないお金などは置いていったものを売ってそれにあてろと言われています。売却や掃除などの手間を考えると全く釣り合わないですし、納得できるものではありません。せめて貸していたお金は返してほしいのですが、相手はもちろん相手の家族にもブロックされているようでほぼ泣き寝入りのような状態です。現状わかっているのは相手のSNS(Twitter)だけですがか、解決できる方法はありますでしょうか。
明らかな証拠がなくとも口座引き落としやカード払い等で立て替えた費用、貸した金額を確定できるのでしたら、弁護士に交渉を依頼することが考えられます。
弁護士に依頼すれば、住民票を取得するなどの方法で相手方の所在を特定できる可能性があります。
ご参考にされてください。