子供の連れ去りと権利侵害による損害賠償請求をしたい

この程度は、私が12年前に子供を連れ去られたこと精神による苦痛と、子供手当や特別児童手当の手当の搾取、さらには制服や学用品の受け渡し等を拒否されたことによる金銭的負担に関して、損害賠償請求をしたいと考えております。
以下、私の状況を詳細に説明させていただきます。

【子供の連れ去りに関する事実と精神的苦痛の経験についての記述】
【子供手当や特別児童手当等の支給に関する事項と支払いの拒否による金銭の負担についての記述】

私はこれらの慎重行為によって多大な損害賠償を受けており、法的なとりあえずのことが必要だと考えております。

私は、12年前に自分の子供が連れ去られ、それ以降、精神的な苦痛を受け続けています。
また、現在は連れ去られた子供に対する法的な親権を持っており、彼らの福祉と幸福を保護する義務を負っています。
損害の内容:子ども手当や特別児童手当の搾取:連れ去られた子供に対する法的な権利として、私は子供手当や特別児童手当を受け取る権利を有しています。
また、子供のスマホ購入費も受け取る権利がありますが、それらを支払わずに、私に不当な金銭的負担を強いています。
損害賠償の請求:私は、相手方不法行為によって生じた損害を補償してもらうため、以下の損害賠償の請求を行いたいと考えています。

子供手当及び特別児童手当等の未払いによる損害賠償額:¥102,000
制服用品の費用負担による損害賠償額:¥109,862

子供の連れ去りと精神的な苦痛
12年前、子供が連れ去られ、私はその後の数年間、子供との別離という苦痛を経験しました。
この出来事は私にとって非常に辛くて、心理的な苦痛を感じました。その結果、私の日常生活や心身の健康に大きな影響を与えました。

子ども手当や特別児童手当等の搾取
連れ去られた後、私の相手方(または関係者)は私の子供手当や特別児童手当を不当に受け取り続けました。
私はこれらの手当を私の子供の福祉や教育のために必要としていましたが、私の権利が侵害され、負担を強くされました。

制服や学用品の受け渡しの拒否
連れ去られた後も、相手方(または関係者)は子供に対して制服や学用品の提供を拒否しました。
子供が学校に必要な制服や学用品を私は提供する責任を負い、負担を強くされました。
私は、上記の行為によって生じた損害について適切な補償を求める権利があると考えており、弁護士の訴訟と代理人による児童賠償請求を行いたいと考えています。

調停離婚ですかね。
精神的苦痛など不法行為に基づく損害は3年の時効にかかります。
また不当利得も10年の時効にかかるので、弁護士に詳細を話して
対処可能な請求を検討してもらうといいでしょう。

離婚は12年前に、一方的に離婚届を記入され調停をせずに離婚しています。
やはり、この手の場合だと直接相談した方が良いですか?
初めは小額訴訟も考えていたのですが…💦

一度相談したほうが、あなたの方針も明確になるでしょう。

ありがとうございます😊