ヤフオクのトラブルについて、弁護士のご意見を頂きたいです

ヤフオク出品者です。
落札者に一度は「非常に良い」評価を頂いたのですが、訴訟をすると言われました。
弁護士の方々のご意見を伺いたく存じます。

経緯は、ヤフオクのアクセサリーのカテゴリに手持ちのアクセサリーを処分のため100円で出品しました。
数名様方が競われて約1万円で終了。
落札者様側がレターパック希望とのことで、封筒に折れ防止の為の段ボールを入れ発送。
2日後、落札者より連絡があり(以下原文)

宝飾時計店へ3軒出向き貴女から落札した「金貨付きネックレス」を計量して貰ったら3軒とも2.5gしか無く、金はg幾らの商品でまして如何にオークションでも曖昧にしかも2.5gの2割多目に3gと表示するのは例え悪意は無くても、又、単に計量ミスでも出品者の責任と思うし宝飾時計店の方も「返品しなさい」とアドバイスしてくれました。
此れが何10gの内の0.5gの誤差なら兎も角、2.5gの内の0.5gの誤差では納得がいきません。
悪意は無く計量間違えと思いますが場合に拠っては2gと表示されてたかも知れません。
因みに他の入札者も貴金属の値打ちは相場とg数とを念頭に入札します。
どうぞ、以上の理由で返品のほど、宜しく御願い申し上げます。

と返品要求が来ましたが、当方は金として出品したものではなく、更に2.5gの示す数値は落札者自身で測ったものでなく、精密な計量器がないので厳密にははかれず1グラム単位で計測できる電子天秤で3グラムと出たので納得いかず、ノークレームノーリターンの明記どおり返品受付を断っていたら、取引ナビや評価にて最終的にこう言われました(以下原文)

貴女の為に最後の忠告します。
先ず、県市の法律相談室、司法警察官、行政書士、司法書士、弁護士(素人は駄目)等に事実を言って相談しなさい。
1万円位で私は負ける訴訟はしません。
解決策は①訴訟前に返品返金で円満解決②訴訟手続後、返品返金+手続費用で和解③判決、敗訴した方が多大な負担となる。
此れは民法のイロハの範疇に入る問題で、誇大広告、曖昧な表現、量目不足等全て訴訟の対象です。
来週か遅くとも8月には訴訟手続に入ります。

裁判未経験の為困っています。
ご教授願います。

あなたの考えが正しいように思います。
訴訟はして来ないように思います。
駆け引きですね。
かりに書面が来たら、弁護士に相談するといいでしょう。