強制わいせつ証拠はLINEのみ。立件に十分か?

18歳男です。2年前の話です。
当時16歳(高校生)だった僕はとある間違いを犯してしまいその間違いを同級生のX君にみられてしまいました。
そのX君に「隠部を触らせてくれたら誰にも言わないであげる」と言われてしまい、バラされるのが嫌だったのでX君に従いました。その間違いの口止めをするために他にもわいせつ行為は3回ほどありました。
X君とのLINEにも「次は何月何日に陰部を触らせて」とか、自分が拒否反応を示すと「んじゃみんなにバラすわ」という脅迫や、
「この間触らせてくれてありがとう」などの実際にわいせつ行為を行なった内容がLINEに残っています。
しかしやはり2年も経っているためわいせつ行為が行われた場所に行った証拠がないし、証言もないしおそらく防犯カメラも削除されてると思います。
LINEの文章だけで警察は捜査してくれるでしょうか?
また操作した結果他に証拠が出なかった場合LINEの内容だけで立件することは可能でしょう

犯行日時・場所があいまいな場合でも、被害届を出せばLINEのトーク履歴を頼りに捜査を開始してくれる可能性はあると思います。
しかし、立件するには犯行日時・場所は必須ですし、LINEだけでは詳細な態様が分からないので、おそらくは捜査を開始しても立件に至らない可能性の方が高いように感じられます。

井上弁護士回答本当にありがとうございます。
追加で質問があります。複数回あった行為のうち何回かは犯行日時と場所はLINEで残されていて私の方で把握しているのですが、2年も経っているためその日時にその場所にいたかどうかを証明する防犯カメラ映像などは残っていないと思います。これだといくら日時と場所がわかっていてもやはり立件は難しいでしょうか?